2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連れが考えたアヤパン健康法は高島彩を見る為に早起きすることによって健康な生活を作るといったテーマで、僕もそれに組み込まれてるんだけれど、やっぱり学生には無理みたいで、なぜか知らんが、いま、徹夜明けで煙草を吸いながらめざましテレビを見ている…

台風は関西には来ないようで、雨が降ったり、日が差したりってな天気だった。公園のベンチで煙草を吸ってると、遠くの空には虹が。公園の機械時計が3時をエレクロリカルマーチで陽気に知らせて、雨上がりの公園に気持ちいい風が吹いて、なんかハッピーエンド…

『私達は新しい事を恐れる。だけれど私達は明日を恐れない。それが全く新しい一日であるにもかかわらず』テスト中は徹夜続きで、朝日が昇るのを見るのをみて、うれしくなったりすることも多いのですが、そのたびに昔見た映画のこの台詞を思い出します。朝日…

この間、鋼の錬金術師という漫画を読んだ。面白かったうんぬんと感想を書く気はあまり無いけれど、気になったのは等価交換というもの。人は無くした分しか受け取れない。このテーマは作品にも大きな影響を与えていて、僕も納得した。そして今日。スロット。2…

ふわふわとエアコンから流れ出るぬるい風で泳いでるのは、枯れかけた観葉植物と一匹の羽虫。羽虫はやはり苛付くので手で叩き潰すのだけれど、羽虫は捕まらず、暗い部屋にパチパチと音が響くだけ。なんか虚しくなるよな。そして競馬雑誌をみていい馬いねーな…

そういえば僕は富士山に登った事があった。いや、富士山のきつかった山道や綺麗だった夜明けについてうだうだ語ろうとは思ってない。ただ言いたいのは、あの日本で一番高い山の一番てっぺんに立ったとき僕の体には3776メートル分の位置エネルギーが内在…

少しばかりの嫌な時間は、早いところ過去へと追いやって、手際よく美化してやるのが一番なんだろう。しかし、ペットボトル製造工場では恐ろしくゆっくりと時間が流れる。ベルトコンベアは早くもならず、止まりもせずにただゆっくりと製品を送ってくる。ゆっ…

未来に起こるであろう悲しい出来事を例に挙げるのは容易い。けれども僕は明るい未来を期待しているのだろう。何故か未来は素敵なものである気がしてやまない。ということではじまります。試行錯誤。