2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ?のCMでニューシネマパラダイスを流すのを止めて欲しい。見るたびに泣きそうになる。ニューシネマパラダイスを見ると(あんまり見ないように努めているので3回くらいしかみていないわけだが)何故あんなに泣いてしまうのか(僕は2年に一度くらい…

一週間に一箱なんていう阿呆ノルマを守るため、他人がカートン買いしていたマルボロメンソールを吸っているけれど、なんかおかしい。財政的な節煙ではなく、健康的なものだった気がするのだけれど。メンソールなんて全く好みではなく、子種がなくなるとの噂…

甲子園球場で飲んだビールか、はたまた屋上で飲んだ酎ハイか、それとも夏の終わりがそうさせているのか、少しばかりほろ酔いで南港の高い高いビルに登り、港のコンテナがトラックに積まれていく様をなぜか男二人ですげーすげーと夢中になって見ていた。男二…

盆だというのに恋愛相談。極めて稀である。「もうレイプされかけてるのを助けるとかからじゃないと、恋愛に発展しそうも無い」なんていう台詞に爆笑。電車男の見すぎです。だけれどもあんまり笑ってもかわいそうなんで、いやー俺が女なら間違いなく惚れるん…

スロットってのは確率と対面する事で、みなさん、2チェの確率、一ゲーム連の確率、純ハズレの確率なんかに踊らされてる。パーセンテージってやつをほんとにスロッターってやつは理解してると思うんだけれど、同時にパーセンテージに訳のわからん幻想も持っ…

哲学者さんや思想家さんや科学者さんは色々難しいことを研究なさってるけれど、死んだらどうなるねん。って結構気になるんだけれど、無になるとかあんまり実感できない答えしか提示されてない気がする。それの答えを言ってるのは宗教家さんが多いようだけれ…

親不知が痛い。口内炎よりは100倍痛い気がするが、口内炎が100個できたらおそらく僕はショック死するだろうから、口内炎の10倍痛いということにしておく。バイトを休むために存在すらしない親戚を殺しまくったのがまずかったのか、それとも前世の僕はよっぽ…

琵琶湖では綺麗に花火が打ちあがっていたとの写メールを貰ったが、こちとら甲子園中継みるのに必死で、花火なんてものは意識の片隅にも無く、ついでに言えば飯も喰わず、煙草で空腹をごまかしながら、何故か一人で高校野球を見ていたが、高校野球というもの…

「デブは痩せる努力をしてないから嫌いなんですよ」なんていう台詞を聞いた。別に良いけれど、必死で痩せる努力してるデブがいたらどうなるの?と少し思ったが、いや、それなら惚れるかもと思った。 酷い日記に見えるけれど、僕とあなたのデブという言葉の意…

「合コンとはフナ釣りである」ってな名言(名言と書いてあった)から読みとれることは、フナ釣りが釣りの基本であり究極であるように恋愛にもそれが当てはまるということか、どうせフナしか釣れない。ということか考える。ちなみに発言者は僕であり、実家の…