2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の事しか書いていなかったら誰も見ないサイトになってしまったのでもう少し世間一般的な話を書こうと思いました。ジャンプの感想とか。今週見てないけど。

ヤプース更新できない

11人の造反議員。かっこいい。やっぱり12人では駄目だ。奇数、しかも素数で構成された11という数字のもと集った造反議員。団結力だとか自我というものを感じさせる。やっぱりこの美しさの前に平沼さんは空気読んだのね。あー字面だけなら素晴らしいんだけど…

ディープインパクト

素晴らしいものを見せてもらった。馬券外れたけどやっぱり嬉しい。あと一戦。イヴだろうがなんだろうが見なくてはならない。世間一般の人が夜のリズムのイントロを刻みはじめるあたりに幸せのピークがある。競馬新聞叩いて歓声あげて。 あー本当に嬉しい。雨…

納豆うまいね。うんおいしいね。という感じの日々を過ごしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はたまたま階下の友人宅でパソコンを弄っているので何かしら書こうかなあとか思ったけれど、別に書くこともないので主題はもとよりゼロなわけですが、…

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1155529692/ 最近はこういうのとか見てたりします。

非喫煙者と喫煙者どちらが好きかといわれれば非喫煙者であることは間違いなく、またある種の偏見を有していてやっぱりマイルドセブンを吸う人が喫煙者の中で頂点であり(つまるところ俺も吸ってるし、けっこうマイセンユーザーはタバコをくれる。マルボロ系…

JCの事を考えねばなるまい。どの馬が来るかとかいう問題以前に、ディープインパクトを買うか、という、ディープを買って、おまえはどうなんだ、という点だ。池江さんのあの会見、藁くずに薬が引っ付いていたのをレース前に吸ったかもしれないって。おそらく…

カワカミ情報

お足が痛いとかで次走はヴィクトリアマイルらしい。あーりーまー。

阿呆は自分のこと阿呆なんて思ってないんだよ。阿呆だから。という台詞を結構見るけれど、やっぱり阿呆なのだから、自分のことは阿呆だなあと気づいていると思う。少なくとも俺はそうだ。ひげが生えてきたなあ、腹が減ってきたなあ、と同じように自分は阿呆…

追記

2分後に全く気づかないうちに一本吸っていたので、本数を減らすということにしたい。(野比イズム)

駄目人間コンテストがあったならば一位になれはしないものの、したり顔の審査員に、いやー将来に期待です。なんてコメントを残されそうな自分であるが、変えていきたいといま切に思った。そして何度挑戦しても一月の壁を破れなかった禁煙に挑戦。競馬もより…

ディープインパクトというのは全く不思議な馬でたぶん現在世の中で最も知られている競争馬だが俺の知ってる競馬をやる人はことごとく嫌いであり、その理由は出たら勝っちゃうからである。だから相手は香港なり何処かに逃げて行っておいしくないのである。俺…

ぶへえ

テレビではアメリカの怖いドラマを放映していてなんともだ。それほど怖がりでは無いつもりだけれど目が醒めて真っ暗な部屋でホラードラマやってるっつーのはやっぱり怖いものがあるね。マンションで男が血を噴きながら横たわり、いかにもこえー音楽が鳴って…

うちのアパートの隣の家の猫が子供を産みおって、むちゃくちゃ可愛いのが3匹いる。いやもうむちゃくちゃ可愛いのだが、人間が嫌いらしく、イカをもってしても手なずけることができないでいる。まあおとすのが難しい女の子の方が、燃えるよね。と昔スーパー…

携帯で更新するのが楽なのでヤプースのログをこつこつ貯めてみたりしたが、風邪が治りはじめたのでこっちも頑張って書こうとしたら昨日の有り様だ。せめて週末くらいは真面目に書こうと思いました。

月がきれいだと思った。鼻が恐ろしく詰まっているのでカップ蕎麦を食べても味はしない。また横典が二着だった。 幾つかの事を何かに見立てることは出来るかもしれない。笑える出来でも人生に例えることも出来よう。ま、俺達もそれなりに歳とって、言葉の使い…