2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットゲームと同棲とスロットはやらない方が良いですよ、と新しく引っ越してきて挨拶に来た新入生に言ったのだがその子は女の子であったので全く無意味な助言であったなあと思っている。女の子には女の子なりの教訓があるのだろうけれど、僕は知らないので…

ファイナルファンタジー12をクリアした。 ゲームで泣いたのは初めてなのではないか。ラストのエンドクレジットを見終わり、最初のデモ画面を見直したとき泣けてきた。ファイナルファンタジー12はそれはそれで素晴らしかったのだが12の本筋で涙したわけではな…

久しぶりに夢を覚えている。カルロスカルパさんの事を語る友人の夢を見た。過去を見たようなものだと思う。ただ、どこの日記を見ても人の夢は面白くないと書いてあるので書くのをやめようと思ってカルロスカルパさんについて書こうとしたが、僕の見た夢以上…

ドバイ見たけどかねひきり負けたかーつーか世界の壁たけー。 なんていうディープの誕生日でしたあとサンデー(サイレンス)も。そして明日はわたくしの誕生日。別段嬉しいこともないけれど。 ハーツが逃げて勝ったのが笑った。 ヨシトミ先生が勝つとは…。逆目…

京都のとても頭がいい大学に幼馴染がいるのですが、超大手企業の最終面接とか聞いたら、少年時代はあいつと缶蹴りして川遊びして、中学時代にエロ本回して、高校行っても一緒に遊んで、あれ、今は?って感じで、どこかで間違えたなあと思ったりしないことも…

後輩的な奴が4月に行くので京都案内してくださいよと言われたが京都なんて4カ月住んだだけで名所など何も知らない。今も月に数回は行くものの、飲み屋と出るパチ屋ぐらいしかしらない。金閣寺とか案内すれば良いのだろうか。ここが金閣寺、足利義満さんが…

面接続き、締め慣れないネクタイはつらい、春とか言っててもまた寒い、トラブルは山済み、なんて事態でありまして、人のちょっとした不幸を喜ぶ方とかは面白がられるといいと思います。私、がんばっておりますので。僕はそういう方は嫌いではありませんので…

見返すとむらかみはるき的な言い回しがあって(僕が真似たのだからろくでもないのだろうけれどそれでも)、僕はそういう日記は書かないようにしているのだけれど、携帯だからしょうがないや、ということと、競馬場への行きしなにぶんげい春秋を読んだ為、と…

こうだくみ、では抜けないというのが飲み会の場での結論であったが、ある一人の勇者が「俺はカルピスのペットボトルについているながさわまさみのシールで抜いた」と言ったことから話はこんがらがり、遅番の女の子が来ても下卑た男たちの会話はとどまる事は…

とても面白いゲームをしています。

漫画喫茶にいます。とある本の題名を検索したら、どういう仕組みかよく解らないけれど以前に検索した単語列が出てきて『滋賀 やりたい エッチ』という文字列が出てきました。ほんとうにごめんなさい。今はその文字列を消したいが為に文化人の名前を入力して…

「ババア長生きしろよ」なんていう台詞は毒蝮さんが言いそうなような気もするし、毒蝮さんなら「ババアは周りのために早く死にやがれ」と言いそうな気もする。しかし結局のところ毒蝮さんはババアが好きなんだろうと思うし、そういう毒蝮さんを僕は好きなん…

アドマイヤムーン〜ム〜ン〜と歌いながら入った男子更衣室には知らぬ顔の女の子が居り、少しこっぱずかしかったものの、新人さんが煙草でも吸いに来たのかなと思い「新人さん?」と聞いたら「Sいますか?」と逆に聞き返された。そんな下の名前で呼ばなくても…

幼少時の時分、おかんは習い事の先生をしていたので昼の3時には家に居らず、夜勤に出勤する親父だけが居た。おやつをくれとねだると「甘いものは女の食い物だ」とよく言い、いりこ、ピーナッツ、イカのうちどれかをくれた。駄菓子屋までは5キロほどありスー…