2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

「泣ける映画とか泣ける本だとか言ってるけれども、自分で涙の価値下げて楽しいの?俺は親が死んだときだけ泣ければ十分ですよ」的なことを言ったら「あんたはそういうとこ馬鹿やね」と言われました。ご都合主義のアニメなんかだと「あんたはそういうとこ馬…

天春はただ笑った、とだけ書けばいいのではないんでしょうか。いやーものすごく強いですねあの馬は。ギャンブル的には全く勝負をせず、馬券も握らず応援していた7番の馬でしたが、まあ驚いた。3コーナーからいわゆる”跳んで”いてもうなんつーかただただ好…

ドラえもん

http://www.youtube.com/watch?v=G4p_g31VEwA 音出ます。なんともですね。

時代の風音 (朝日文芸文庫)作者: 宮崎駿,堀田善衛,司馬遼太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 1997/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (24件) を見る巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)作者: …

レンタルビデオ屋に何気なく行ったけれども借りるべきものも別段無いのでアダルトコーナーをうろうろして素人ナンパ物で地元のものを借りたけれどまあひでー出来で今度は京都とかそういったあたりのを借りようと思った。っていうなんの教訓にもならないよう…

CRエヴァンゲリオンの所為でエヴァンゲリオンのDVD集を買ってしまいました。いやー全部何回も見たはずなのに面白いね。

返答的なもの

単位が減る具象として、経験則から出たアドバイスだった気がします。あと別れ話の時がものすごい面倒な気がする。あと下世話な側面としては、僕の住んでいるマンションというかアパートというか、それは壁が薄かったりしたりします。のでワンルームと油断せ…

今、京都はきれいだ。桜が散り始めているけれど、柳なんかの新芽がきれいで、それに引き止められてか競馬場に行く前に連れとのほほーんと煙草を吸っていた。四条あたりで、見向きもしない猫にちょっかいだしたりしながら、楽しかったわけだけれど。 京都の町…

しばらく更新頻度下がります。見てくれてる人いたら申し訳ない。

キッス、キッスで、もう嫌になっちゃうよ。まあ買ってないけれど。 キッス、ねえ。

パソコンの無い辺境にいます。飲み屋の店長からシーザリオが引退したことを知りました。悲しい。 アイドルになりたいとこの間初めて思いました。嘘であったとしても「みんな愛してる」と叫んで許されるのはアイドルぐらいではないでしょうか。僕はやっぱり「み…

最強伝説黒沢が今素晴らしく良い。ビッグコミックオリジナルの話だけれど。 やっぱり自分を貫く物語というものは必要だよな。というかほとんどの青年誌を読んでいるけれど今楽しみにしている漫画のリストを挙げてみると 最強伝説黒沢 古谷実の新作 ムーンラ…

やっぱりもう携帯から更新するのは止める。

ナルニア物語が面白くなさ過ぎて驚いた。 一滴垂らせばどんな傷でも治るという薬を、死にそうな兄に対して可愛い女の子が使うシーンがあるのだが、見事に一滴だけ垂らしていて、いや、一滴垂らせば直るんだろうけど、ねぇ、スクリーンにつっこむ。 生きてい…

高校時代ほど村上春樹は好きではないし、最近の騒動にしてもどうなのかなーと思うところもあるけれど、風の歌を聴けに出てくる、犬の漫才師と喩えられたラジオのDJが「僕は、君達が、好きだ」というところはとてもよいと思う。最近はラジオしか聞いていな…

黒田が140試合投げれば広島優勝理論は正しい気がしてきた。 でも今年はワールドカップだから野球はどうなんだか。まあ日本もホーム最強チームを日本に迎えて0-1て。ウルグアイかトルコに変わってあげればいいんじゃあないのか。 で、嘘でもつこうかと思った…