2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正直優木まおみが可愛すぎてやばいと思う。タイプの女の子はとか聞かれても知るかとか思ってたけれど、いや、優木まおみ。うん。あまりにも可愛いので恋をしたらどうしようかとか阿呆なことをちらっと考えた。僕がどれだけ想おうとお金を落とそうとまったく…

おいあなた、元気ですか。僕はといえば実家に帰って以来気が滅入っちゃってて困る。どうにもね。煙草もまた吸い始めちゃったし、駄目人間でいかんよね。なんつーか悩み相談とかさあ、生まれてこの方したことないけれどなんかそんな感じを求めてるのかなんて…

違う場所でも何故か日記を書いているのだけれど、全くここと同じ感じで驚いているというかある程度使い分けをしていきたいと思うというか、ここはもう少し丁寧に書きますごめんなさい。最近適当でいかんと思う。

昨日は家に帰って久しぶりに頑張ってテレビを見た。22時台の番組がNHKではワールドカップ特集(これが本命)、日テレでは風俗嬢特集(すごかった)、TBSでは下妻物語(結局見なかった)、フジテレビではビストロに武豊(あんまり見れなかった)とい…

若槻さんの写真集、チナッティをふとしたきっかけで貰うことになったのだけれど、僕は写真集の扱いというものが良くわからないのである。下品な話をするならばチナッティで抜けるか抜けないかと問われたならば抜けない(いや、まあ頑張れば抜けるが)という…

酷い日記だと思う。あとちょっとした更新でアンテナがちょっとしてから上がるんですがどうしたら上がんなくなるのか。

実家のパソコンのお気に入りは今となってはほとんど更新されていなくて、でもお気に入りから消すことは無くて、だからってインターネットアーカイブで見るかと言えばそんなことは無くて、ここは昔は良かったなんて書くような場所じゃあないつもりだから書か…

週末に実家に帰るので蛍が見れるとわくわくしている。 あとインターネットを色々見ていると可愛い猫を飼っている人が沢山いて腹が立つ。僕も猫が飼いたい。写真とか見せられても生殺しだと思う(でも見る)。これが人間様の彼女とかそういう場合には全く持っ…

女の子の事は判らないので当然ながら馬の女の子のこともわからないわけでオークスも外れる。だからといって男の子の事が判るかと言えば微妙なところであるし、大して判りたくもないのだけれど、ダービーはさすがに知りたい。ジャリスコ−ジャンクが本線で。 …

いや、まあ今年はあんまり見てないから偉そうな事はいえないけれども、僕はバルサがあまり好きではないうえ(スタイルどうこうという以前の問題で)に、アンリが大好きというミーハーっぷりなのでもうこれどうしようもなく悲しい。そしてアンリがバルサに行っ…

0-0より

評判は上々です 開始18分でお役御免となったレーマンさんには英独メディアが温かい同情の声をかけている模様。ザ・サン紙 「頭のおかしいレーマンの支離滅裂なプレーでアーセナルは断頭台で昇天した。もっとも微妙なエリアで無謀なチャレンジをした上にエト…

やっと今日の深夜決勝。バルサが勝つのが筋っぽいんだろうけれど、アンリがフィーバーして欲しい。ガナーズがんばれ!

カンバセイション・ピース作者: 保坂和志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (114件) を見るやっと出た文庫本を部屋に置いておくために買いました。保坂和志はとても好きです。目覚めよと…

昔の彼女が結婚することになった。不幸な人が幸福になりますように、と祈るのは結構簡単なことだけれども幸福な人が幸福でありつづけますように、と祈るのはある程度の強さが必要になる。どうにも彼女の結婚も心底喜べなくて自分が少し嫌になったけれども、…

沢木耕太郎の本の中で自国のスポーツチームの勝利に心底喜べなくなった沢木耕太郎とフランス人の記者が、「喜ぶには老いすぎた」「あなたが?それともあなたの国が?」「両方か」とやりとりをする場面があり、サッカー日本代表を心底応援できないと思う度、…

誰に赦してもらえれば満足?と自問自答。

近所のコンビニに日本一可愛いコンビニ店員がいてすばらしいと思います。ただ、可愛すぎると惚れる元気も無くなりますね。

お気に入りのダイアリー(うわあ)でロジックのことに触れられているのを目にして、ああ、俺はアグネスタキオン産駒についていまいちわかっていない。早熟なのか、駄馬なのか、でもロジックG1獲ったしなあ、でも東京でしか重賞勝ってないし…、そしてこの人は…

凱旋門っていつだ?という話になったがいまいちよくわからない。ウィニングポストでは凱旋門があって2週後にBCターフがあってBCターフは天秋の一週前だから…とかそういうことを考えてると眠くなる。眠れぬ夜に羊を数えていても空想上で大牧場の主となってし…

傭兵ピエール(再読したがとてもおもしろい)を大講義室の一番後ろで読んでいたら、「後ろの本読んでる奴!」と注意された。周りを見たところ寝てる奴が3、おきてる奴が4、キャンキャンだかそういうのを読んでる奴が2、隣でウィニングイレブンの理想チー…

新しい街を作るうえで、桜とハナミズキ、今植えて5年後に形になるのはどちらだ?ハナミズキでしょ。なんてやりとりがあったのか無かったのか知らないが、僕の住む街にはやたらとハナミズキが咲いている。ハナミズキ、って所が良いと思う。これがモクレンや…

親知らずの検診ついでに口内炎をどうにかしてくれと言ったら「時間がたてば直る」と言われました。なんともですね。トマトがおいしい季節になると口内炎が出来るのは何故なんでしょう。

関西の良識、ちちんぷいぷいが起きたらやっていて、純情きらりを見逃したことに気がついた。部屋には時計が無いので携帯が見当たらないときはテレビで時間を知る。ちなみにちちんぷいぷいという番組は4時間近くやっているので何時かわからなかった。純情きら…