2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文字サイズが小さいページは童貞と董卓と貴重の区別がつかない。僕は目が悪い。幸運なことは童貞と董卓と貴重はまったくもって意味が異なることだ。

最近あったことを書くならば『となりのトトロが見れなくてキレそうになった』ということだけれど、そのような事を詳細も書かずに書いたならば只の阿呆であるが、詳細を言ったところで阿呆の範疇を抜け出ることは不可能そうなのでやめておく。 つーかハーツ負…

来週は苗場のほうで色々楽しいことがあるらしいけれど夏フェスの予定は今年は一つも無く、どちらかといえば気分はキングジョージであり、ハーツとか全然好きじゃないけど、ディープに倒されるためだけに勝って欲しい。ちなみに僕はウィニングポスト6で彗星…

給料日なのに金がない。ギャンブルとかでは全くなくカードを紛失した。なんでこんなことを書くのかといえばリアル知人が見てるらしいので手持ちがなくなったらいっせんえんくらい貸して欲しいという。

とうとう終了

土曜スタジオパークのビデオを借りて見たわけだが、メインのゲストはえなりかずきさんで、優木さんはどちらかというと相槌担当要員であるからして、僕が見ていたほとんどの部分は、えなりかずきの自慢話、苦労話であって、もう、勘弁してほしかった。しかし…

アルバイト先の新人歓迎会だったが、新人の人たちの眩しさに耐え切れず僕と木田は店の端に固まって、ピッチャーの残りをちびちびと飲みながらつくねをほじくり返し中の玉葱を分別する、なんていう事に熱をあげていた。 「あのな、高橋は握力が80あるねんて…

読書

神の名のもとに (講談社文庫)作者: メアリ・W.ウォーカー,Mary Willis Walker,矢沢聖子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るベタドラマを中心としたバラエティー番組がゴールデンに進出し…

つーかTUBAKIはタイトルの出し方もエヴァだった。つまるところあれか、オタク向けか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=TUBAKI+%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1&lr= そしてみんな思っていたという。

10時からバイトを4時間して、2時間休憩、そして4時間。 いつもならこの2時間の休憩の間には文庫か新書か一冊買ってロッテリアで過ごすのだけれど、今現在ロッテリアはシェーキ半額なるものをやっており、もしロッテリアに行ったならば、僕がいつも座る席…

911の次の日の学校で一限の授業が始まったが911には全く触れられずに「はい教科書の159ページ」的なことを聞いて僕は世の中ってのはそんなもんかと思った。 山本さんのことについて少し書こうと思う。結局何も僕は山本さんの本質について知りえなかったのだ…

チラシの裏に書けば良い気がしてきた

前回のスピリッツのグラビアは結構可愛いかったのだが、今回ヤンマガの優木さんのグラビアには失望した。すぐやらせてくれそうな高学歴ってなテーマが見え隠れしてどうにもいただけない。第一笑顔が一番可愛いのに笑った顔が無いという事実。あのグラビアか…

祇園祭りのいわゆる宵山というやつがあったらしく、祭り帰りの浴衣客でアルバイトは大盛況だったが、別段大盛況だったところで僕の時給が上がるわけでも無く、労働時間が4時間ほど増えただけだった。スロットでいうカチ盛り状態にシンクに詰め込まれた皿を…

深い河 (講談社文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (144件) を見る本を捨てようと思ったが、捨てる前に読んでおこうと再読。そしたらこれは捨てる本では無いな、と…

別段書くこともないのである。昨日はポルトガル対フランスの再放送を見ながら眠りに落ちた。つもりだったが何故かテレビは違うチャンネルで付けっぱなしになっており、うまい具合にエクソシスト2が放送されていて、浅い眠りから覚めたら見事にあのなんとか…

フジテレビの平井りおアナウンサーがクイズ番組で恋人との交際と認めるとかなんとかいうニュースを見て、なんつー残酷な局だフジテレビは、と驚いた。女子アナウンサーをアイドルに仕立て上げて来たのに、彼氏が出来たら番組で認めちゃう(そしてそれを流す…

たばこがすいたい

あとながさわまさみさんのプリンターのCM,あなたの顔は機械は判別するかもしんないけど俺の顔も判別するの?って思うよね。

TSUBAKIだかなんだかしりませんが、このマークってエヴァのゼーレのやつに似てるよね。いや、それだけ。ちなみに椿の花はあまり好きでなくどちらかといえば山茶花の方がきれいだと思う。

ああ、あとイタリアおめでとうございました。嫌いなんてことは決してなくて、嬉しかったです。

ジダンの頭突きでもう物語とかは吹っ飛んだ。マルコ・マテラッツィの大会だなんてインターネットを見てると書いてあったが、四年に一度の大会がマテラッツィってのもなんだかである。まあジダンの枠内ヘディングシュートが入っていればジダンの大会であった…

ヘキサゴンで第五位という素晴らしい成績を残されたのでいやー凄い凄いと思っていたがよく考えると中途半端だ。そしてヘキサゴン内でも弄られるわけでもなく終わっていた。僕の中では優木さん9、メッセンジャー黒田さん1という割合で光輝いていたが普通の…

あまり覚えていない6月の本

ダーク・タワー〈2〉運命の三人〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る正直一作目にあまり心惹かれなかった…

バイト先で七夕の笹飾りをやっていた。営業終了後に俺も一つ書こうかね、と「親が長生きしますように」と真面目に書いちゃったりした。他のを見てみると「○○君と付き合えますように」だとか「○○ちゃんとまたいっしょになんとか公園にいきたい」なんてのがあ…

フランスがデコを完全に封じ込めていて頑張ったねという感じ。でもみんな疲れていたのか。ジダンよりはクリスティアーノロナウドさんがキレキレだったなあという印象だし。そして今回もリベリは面白かった。まあ勝ったので何より。 しかし今大会のワールドカ…

mixiというのを利用しているけれど別段他人の日記を見るわけでもなくなにか書くわけでもなくコミュニティに入るわけでもなく何をしているのかというと優木さんの日記をただ見るためだけに毎回ログインしている。とくに本日のモカちゃんと姫ちゃん(犬である…

ここに決意いたします

今日限り煙草をやめることにした。

仲の良い後輩と会ったら手に恐ろしいくらいの引っ掻き傷がありとても驚いた。聞けば飼い猫によるものらしい。僕はてっきりリストカットの場所を裏表間違えて行ったのかと思った。僕が「俺も猫には引っ掻かれたことあるけれどそれはさすがに酷い」と言ったら…

夜はアルバイトの人と飲み。フランスの勝利を祈り乾杯し適当に飲む。乾杯の音頭は「フランスに」「そしてジダンに」うわーなんか文字にすると格好良い。文字にするとね。 酔っ払ってからはESPとは何の略でしょうか?と問われて、しらねえですよ。と返した…