2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日ほど帰省しています

親父がアジとかそういうのを沢山釣って帰ってきて家がギザサカナクサス!! という風なことを書くと昨日の今日だから不謹慎ではあるな、とも思うが、僕は正直暗い日記をわざわざ見てくれる人に見せたくないのだ。昨日のことについて思うことは沢山あるものの、身近す…

ぼこうでさつじんじけんという本当に勘弁して欲しいことが起こりましたので、非常に困り果てています。嘘偽り無い気持ちを書くならば、知り合い(教官ぐらいしかいないけれど)が犯人でないことを祈るのみです。

ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000301-yom-soci くだらない日記の後に載せるのもあれなのだけれど、吉村昭さんお亡くなりになってたんですね。知りませんでした。とても好きな作家さんであったから色々なことを思ってしまいます。

『世界で一番パパが好き』以来ドラマをリアルタイムで見ている。結婚できない男というやつ。阿部寛は好きでも嫌いでもなかったがこの役には適役で、しかも僕と同じく指揮者ごっこを毎回劇中でしているので目が離せない。劇中の阿部寛はモーツァルトが好きら…

自転車がなくなってしまったので、最近はもっぱら歩きで行動している。しかし歩くのはなかなかに楽しい。こつこつと歩くリズムは脳に良いのか色々と考え事をしている。もっぱら妄想であるのだけれど。 しかし妄想と言っても真昼間から大通りを歩いてエロス的…

私用

玉鋼 3 - 難 大灯台中層/交易品 霊帝の魂 3 - 難 ナブレウス/交易品 サーペンタリウス 3 - 難 幻妖の森/交易品

青いハンカチが製造中止などどうでもいい

甲子園について長ったらしいのを書こうかとも思ったが、確かに見たはずの春選抜の記憶があやふやで辞めた。春は早稲田って横浜に負けたんですよね。もうおじいちゃんだ。

JTが出している夏みかんゼリー的な缶ジュースがあるのだが、それには『よく振ってお飲みください』と書いてあった。後から見たら。 バスの中で振ることも無く空けてしまった夏みかんゼリー的な缶ジュースは傾けたところで重力程度の力ではどうしようもなく、…

書き直し

金曜ロードショーでスタジオジブリの天空の城ラピュタが3年前にあったとしてね、その間にトトロやらハウルやらナウシカはさんで3年経ってラピュタ見たらね、面白いのよ。いやー面白い面白い。酒も進むわこれ。やっぱジブリ最高だねーって言うの。間違いなく…

甲子園まで行って、ちびちびビール飲みながら応援した南陽工業だったけれど、相手ピッチャーが荒れていても高速スライダーと常時140キロを超すストレート放られたらそりゃあ結構厳しいものがあるけれど、一塁側アルプスで実際ペットボトル叩いて応援していて…

ロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見るなぜウォーターボイーズやスイングガールズはテレビ放映されるのに、この映画はテレビ放映されないのか。人気絶頂のこの面…

NHKスペシャル(硫黄島のやつ)は涙してしまった。 2万1千人の日本軍兵士のうち1千人しか生き残らなかったという硫黄島からの生還者が語る、『死んでいった彼らの死を無駄死にしないためにも』というのは、深く考えさせられる。靖国へ行く総理を支持する…

サタうまでハーツのドキュメントを見たら感動した。しょぼいとか書いて申し訳ない。そして小出水が300万円獲ってて乗っかっとけば良かったなあと思った。

素晴らしく晴れており、風は微風で、いかにも夏という、そんな2006年の8月6日。甲子園が開幕しましたね。ちなみに地元の代表は3連覇のかかる苫小牧さんとです。行く気しねー。行くけど。 広島の式典は見ました。『ご冥福をお祈りします』とかかしこまった感…

ドラゴンボールの死生観

子供の頃に読んだわけだから影響を受けているのかどうなのか。死んだら閻魔さまの所へ行きどうのこうのっていうのは悟空が善人だったから。悪人なべジータはどうなるかというとピッコロさんの言葉によると 「…それはムリだ おまえは罪もない人々を殺しすぎた…

PTAイズムがいつの間にか僕に内在しているらしく、昨日ぱっと点けたテレビで『牛角のメニューを全部食べる』というものをやっていたが阿呆のように肉を食べていた演者はもう無理もう無理と苦しそうであった。それを見た僕のPTAイズムは放送局に抗議の…

KAMEDAさんの試合は友人宅で観賞したのだけれど、疑惑の判定うんぬんはまあ、ホームだからあるだろうなあ、と思っていたのは解説陣にONIZUKAさんがいらっしゃったからでした。なんかごめんなさい。試合はベネズエラの人を応援していたというか、どちらかとい…

AV鑑賞。おそらくは仕込であろう教員志望の子をナンパし、スーツに縁の赤いメガネを着させた挙句にフェラだの何だのかんだのして「気持ちいい」「何処が」「あそこが」「あそこって何処?」的なAVにありふれた会話をしても、なんら目新しくは無い。けれども…