2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単純作業で忙しい最中、ふと気を抜くとセンチメンタルに殺されそうになったりもしているけれど外を見れば木々は萌えているし鳥も鳴いているしよろしい気候ですね。 天春は忙しくてまともに見れず後から携帯で荒い動画をダウンロードして見ました。サムソンお…

今日で休みが終わりでGWは休みが無いので更新がどうなるかわからんけれども、まあなんか書いておこうかなーと思ったが、ロッキーを見忘れたので感想も書けず、本といえば藤沢周平を再読しているぐらい。時代小説は武士階級の話が昔は好きだったが、今は町人…

競馬

ベッラレイアが普通に勝った。樫の舞台で活躍してくれればいいなあと思う。正直3番人気なら馬券は買いたい。今日おれが買ったランペイアはどうしちゃったのであろうか。小雨の降る淀はそんなに美しくない。 淀では友人とその彼女に少しだけ会う。別れ際に肘…

ひま

映画→まんきつ→競馬という駄目人間強行日程。ま、新入社員だからできることか。甘やかされてます。しかしアクセスのほとんどがキーワード「フェラ」で、そんな言葉入ってる馬いたっけか。と思ったらフェラって書いてて笑った。

ブラッドダイヤモンド

いや、見るべき映画というかお金払って見る映画ってこういう映画だろ。密売人、現地人、ルポライターの関係におれの視点が加わる構図はとても良いし、テーマ抜かした物語だけでも十分立てる強度持ってて、さらにリアルなテーマ付き。映画に星付けるとかは嫌…

競馬

明日はベッラレイアをどうすべえ、というレースなのだろうが。競馬解説者の井上靖さん(風格ある名前だ)風に言えば「買いません」ということになる。しかしオークスがダイワとタニノで鉄板みたいな雰囲気になるのは勘弁していただきたいので圧勝してほしく…

募金の定義

金を稼がないうちは一銭たりとも募金する気はなかったが、金を稼ぐようになったので、していけないということはない。しかし出会うのは学生がサークルの延長としてやっているようなものばかりで、10人でならんでも効率がわるかろうに、なぜ残り9人が働い…

ホテルに泊まる

最近のペイチャンネルは早送りや巻き戻しが自在にできるようになっており、センター試験で泊まった安宿で意味もなくモザイクがほとんどのフェラを30分強眺めっぱなしというような不幸が無くなったのはよいことだ。ちなみに16ブロックやスパイダーマンや…

学生と違い

そんなに変っちゃあいないのだが、素敵でありますね。というよりやさしいですね。という言葉のほうが数倍魅力的だ。以前は逆だった。あと物事を単純に二分化して喋るのに前は抵抗があったが、線引きをきちんとしていかねばならんねと思ったりしている。

ヴォガネットさんがお亡くなりになった事を書いたら格好良い気がするが、たぶんタイタンの妖女しか読んだことがないので語る言葉を持っていない。昨日みた映画の話をする。 ロッキーが見たかったがやってなかったのでデジャブというのを見た。おれは結構タイ…

気づいてみたら閉鎖多いなあ。事情とかがあるのでしょうし、さみしいねぐらいしか言いようがない。まあログは残さないけど、忙しいながらもおれは書き続けていきたいと思います。

日暮里の事を日本ポリウレタン工業と間違え、鶯谷は名前が良いから行ってみたいとゴネていた中学生だった自分も、少しばかり大人になり、営団地下鉄、東京メトロでしたか。そういうものも上手いこと乗り継げたりできるようになりました。来週からは僻地中の…

日にちを空けて、生活をしているという感じを出すことはおれには不可能なので、こまめに書いて行きたいと思いました。 久しぶりに近くで飛行機の腹を見て、ああ、飛行機の腹はこうなっているのだな、と感じた。飛行機はイメージ通りの腹をしていたが、じっく…

久しぶりに近くで飛行機の腹を見て、ああ、飛行機の腹はこうなっているのだな、と感じた。飛行機はイメージ通りの腹をしていたが、じっくり見たのは久しぶりなので意外と関心してしまった。雨蛙の腹が白いことをイメージとして持っていて事実そうだろうが、…

ギャンブルという側面ではない競馬のことと、普通の日記を書いていきます。 生活をしているという日記を読むのが好きなので、生活をしているという日記が書けていければと思います。 学生の頃と変わったところはそんなにありませんが、素敵と言われるより、…