2008-01-01から1年間の記事一覧

ドリームジャーニー!

最近は物忘れするようになってきた。ま、もとからではあるけれど。 クリスマスって確か子供はサンタさんがきて、大人のリアルが充実した人ってのはセックスができるっていうような良いところがあるってのは一応今も頭の中にあるのだが、なんかそれだけじゃな…

正月過ぎてから漫才見てない人間が書くようなことでもないけど、ちらっと見たのでM1のことをすこし。 ノンスタイルの漫才は洗練されていた。でね、右の人が左の人をツッコミとして何度も何度も叩くのだけれど、おれとしてはいやーな感じに思えてしまった。漫…

『渡辺は余裕を持った手つきで飛車を取った。羽生は頭を掻いた』がああああ。逆転につぐ逆転(らしかったと言われおれもそう思う)凄い終盤でしたが、いやね、もう、おれは羽生さん応援してたの!まあ来年もあるから!あるから!

所用で神社に行ったついでに絵馬を見たら富樫仕事しろと書いてあった。

おうまさん

買うのを忘れた。外れてたから良かったとか思うようだと終わりだし、おれも思ってないけど、馬券買うはずだったお金でおいしい木の実を買った。

8月のライオン、雑誌の方では追っていたのだけれど、単行本を初めて読んでみたらコラム書いてる人にびっくり。ハチクロの人に先崎先生!歩が足りてたよこれ、とか言い出したらおもしろいのになーなんて思うのは毒されすぎてるかな。まあ語り手というかなんと…

羽生さん負けてた!がっくし。お馬はなに買いましょう。ふつうにヴァー様だと思うあたりが養分的思考。

プリズンブレイクをはじめて見た時主役がヘタレだと思って見るのを止めた。24の見所がジャックバウアーのある種の狂気であるように、このドラマの見所はIQ200の主人公と銘打ってるんだから主役のマイコー君の天才っぷりなんだと思って。しかし見直して…

仕事場に居るときは明日も仕事したいと思うし、休みの夜は一生寝てたいと思う。通勤途中朝日に向かって歩いてるときはこのままずっと歩いてもいいなと思うし、毛布の中は抜け出せない。 いつの間におれはこんな現状を愛する人間になってしまったのか。もうち…

おうまさんはマツリダから買います。東京でマツリダ?とおれも思うけれど正直外国馬選び抜くには時間が無いし、上位陣のオッズにまったく魅力がなくて。馬連総流しかな。あまり入れる気わかない。

重要な対局で詰みを見つけると羽生さんの手は震える。震えたら必ず勝つ。いままでみんなはそう思っていたのだけれど、今期竜王戦第四戦、羽生さんの手は震えたが渡辺竜王が勝った。初めて羽生さんの手が震えたのもいつぞやの王座戦で、対局相手は渡辺当時5…

木を植える仕事で3年前に植えた木が枯れちゃったとして、そこにある失望はおれはなんかとてもきれいに思える。うらやましいです。今おれの現場にあるのはろくでもないものがちょっとばかしあって、周りのものもその臭気にやられちゃってる感じなのかな、失…

朝とかすげー寒くて、驚く。去年の冬ってこんな寒かったか?と思い出してみるが思い出せない。人間都合のいいことだけ覚えてるのか、都合の悪いことは忘れるのか。とか、御託を言いたがる年になりましたねー。そんなこんなでお年玉袋を買いました。お年玉な…

あ、お馬さんはスズカフェ単もう買いました。オッズ2桁だといいなー。

日記?

日本には上り坂と下り坂どちらが多いでしょーか。なんていうなぞなぞがあって、用意されてる答えとしては上りも下りも一緒なんだから同じでしょ。というわけなのだがおれはなんか納得いかない。視点が2つありますやん!という話だ。もやもやするよね。気が…

【ニコニコ動画】Reach Out To The Truth 基本ニコ厨なわけです。この曲お金出して買おうかと思ったけどituneにありますかいな。まあいいけどさあ。

一区切りついたのでインターネッツな人々の日記を一回りしたら、ものすごく個人的だが感傷的なことが書いてあってふぅーってなった。もうないよ、終わってるよとかみなさん思うのだろうけれど「はいお前青春終わり!」と言われるのがこわい。おれにそれを言…

煙草が消えたら休憩が終わり。それを繰り返していると煙草も変な意味を持ち出すのだが今日は休みなので煙草を2口3口吸って消したところで早足でどこかへ行かなくちゃいけないなんてことは無いので余裕で潰す。えらく寒いが外を見たら晴れている。太陽は低…

ウオッカ単で。

有給というものがこの世にあるのは知っていたが初めて使った。使えよ!って言われたのだけれど。こわいよね。使ったのは今日とあさって。そう、竜王戦と天秋です。もっとさあ、南国の島に旅行に行くとかそういうのじゃないのが悲しいところ。サングラスとい…

【ニコニコ動画】普通のJKのあたしがバイオハザート4を実況しまぷー1 暇なときはニコニコ動画見ながら携帯いじってるという。ひどいね。

いやに寒くなりました。いや、寒いね、まったく。

はぁぁぁ。

ムカデに噛まれて起きる時間でもないのに飛び起きた。まあ噛まれたまではよしとしてもムカデを殺さにゃならんので、ハサミと棒もってがたがたやりましたが、5等分しても動くヤツを見て朝からろくな一日じゃないと思ったら出勤途中には朝日がきれいとか思っ…

音楽を携帯しようという意味はよくわかる。おれも音楽はとても好きだ。けれどもアイポさんで音楽はあまり聴かない。いつも聞いていると消費しちゃいそうな気がするからだ。新しい自分に会った音楽をどんどん探すのはちょっと辛い。 今おれはファイナルファン…

やはり簡単に当たらないよねー。しかし久しぶりにリアルタイムで競馬が見れて良かった。労組さまさまである。

馬連ビタであたった。100円だけど。本番の方はエフティマイアから700円くらい適当に。

こないだまでは逆援しませんか?というメールがたまーにきてたのだけれど、最近ではセックスボランティアしませんか?と。電波の向こうの人に見切られてる感じ。 仕事関係の人とちょっと話す。「25ですよ」「あーバイギルト覚えるあたりだ」「なかなかです…

飲みの席で「人間死ぬときは一人」なんてことをおっしゃった人が居たが、死ぬときだろうがなんだろうが結局一人でしょとおもった。 魚が跳ねるのを見た感情を思う。これはわくわくしているのか、わくわくの追認なのかしているのか。わくわくしているならわく…