2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームジャーニー!

最近は物忘れするようになってきた。ま、もとからではあるけれど。 クリスマスって確か子供はサンタさんがきて、大人のリアルが充実した人ってのはセックスができるっていうような良いところがあるってのは一応今も頭の中にあるのだが、なんかそれだけじゃな…

正月過ぎてから漫才見てない人間が書くようなことでもないけど、ちらっと見たのでM1のことをすこし。 ノンスタイルの漫才は洗練されていた。でね、右の人が左の人をツッコミとして何度も何度も叩くのだけれど、おれとしてはいやーな感じに思えてしまった。漫…

『渡辺は余裕を持った手つきで飛車を取った。羽生は頭を掻いた』がああああ。逆転につぐ逆転(らしかったと言われおれもそう思う)凄い終盤でしたが、いやね、もう、おれは羽生さん応援してたの!まあ来年もあるから!あるから!

所用で神社に行ったついでに絵馬を見たら富樫仕事しろと書いてあった。

おうまさん

買うのを忘れた。外れてたから良かったとか思うようだと終わりだし、おれも思ってないけど、馬券買うはずだったお金でおいしい木の実を買った。

8月のライオン、雑誌の方では追っていたのだけれど、単行本を初めて読んでみたらコラム書いてる人にびっくり。ハチクロの人に先崎先生!歩が足りてたよこれ、とか言い出したらおもしろいのになーなんて思うのは毒されすぎてるかな。まあ語り手というかなんと…

羽生さん負けてた!がっくし。お馬はなに買いましょう。ふつうにヴァー様だと思うあたりが養分的思考。

プリズンブレイクをはじめて見た時主役がヘタレだと思って見るのを止めた。24の見所がジャックバウアーのある種の狂気であるように、このドラマの見所はIQ200の主人公と銘打ってるんだから主役のマイコー君の天才っぷりなんだと思って。しかし見直して…

仕事場に居るときは明日も仕事したいと思うし、休みの夜は一生寝てたいと思う。通勤途中朝日に向かって歩いてるときはこのままずっと歩いてもいいなと思うし、毛布の中は抜け出せない。 いつの間におれはこんな現状を愛する人間になってしまったのか。もうち…