2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の駐車場にキウイを植える。70センチ近くの穴を掘るのはそれなりに辛い。キウイの苗木に付いたタグを見ると、こういうのを植えるのは本来はもう少し寒い季節に行うようだがそんなこと知ったこっちゃない。何故か来た上司にこれ植えといてと渡されただ…

久しぶりの雨。金曜の夜には酒臭くなる駅のホームも雨臭い。おれは雨が嫌いだ。そういえば雨が嫌いですなんていう事を小学校の時分に発表?かなんかしたら女教師に農業をやっている方の気持ちも考えましょうね、なんて言われたこともある。こちとら百姓のせ…

読んだよ

自分探しが止まらない (SB新書)作者: 速水健朗出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/02/16メディア: 新書購入: 22人 クリック: 1,118回この商品を含むブログ (306件) を見る本屋に行って直木賞受賞作を買おうと思ったが財布に三千円しか入ってなか…

春とはなんなのでしょうか?

耳をすませば

vipで立ってた実況スレはまあ、阿鼻叫喚の図になっていたけれど、本筋である青春や初恋や創作なんかは置いといても、風景が素晴らしく綺麗で、参っちゃいました。でもだからといっておれは耳をすませばは大好きなのであるけれど、秒速〜センチメートルはそん…

プロフェッショナル仕事の流儀という番組があり、おれの大好きな羽生さんが出ていたらしいので、ああ見ればよかったー。と後悔している。おれはそもそもあの隣で胡散臭いことを言っているモジャ男が嫌いな上に、隣のアナウンサーも何故化粧してないの?とお…

フェぶラリーステークス

◎ヴァー なので買いません。京都記念かな。ちなみに皐月賞でヴァー買いました。

ダスカ回避って本当ダスカ?とインターネットをつけたついでに更新

仕事場のおっさんが庭から白梅を切ってきたので、えらく香る。匂いなんてものは思い返すことができないので、この匂いにも新鮮な記憶がひっついてそうではあったのだが、思い起こそうとするのはやめる。去年は梅を嗅いだか、いやその前か。どうーあずいんふ…

北海道犬の血が混ざった女の子とデートしてきた。といっても相手は幽閉の身、犬小屋の前に座っている隣にお邪魔させてもらってたのだけれど、この犬が可愛くてずっと見ていた。その間おれは何考えてるんだこいつ、と考える。雪が降ったねえ、ちょっと風がさ…

夜は寒いね。 3丁目の角を曲がるとタバコに火をつける。仕事場でもらったライターは火をつけるときらびやかに発光するようになシステムで恥ずかしいから、光が漏れないようにする。煙草の煙吐きつくしても、息は白いまま。夜っていいなあ、と思います。朝な…

ツーチャンネルなんかに行っていた訳ですが(なんだかんだでやっぱり楽しい)、ちょっとはてなも真面目に更新しようかなあとおもったりしています。しかしはてなっつーのもまた、変なところですねえ。好きな紅茶バトンとかまわしてくださいね><

今回の競馬

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1196085752/ なんかこのスレ良く行くのだが、そのせいでローレルゲレイロとかばっさりいってました。駄目だなあ。

道端を歩いていたら、アスファルトの上に鳥の糞がたくさん落ちていてーというのは良く見かける光景な気がするが、問題は見上げてみても電線が存在せず、これはミステリーや!と一人で悩んで見たがさっぱり解らない。ここに住んで長くも無いので、わざわざ地…