2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ho-hokekyoと口笛で吹くとウグイスが鳴き返してくる。どちらかというとおれの方が上手いように思えるが、ウグイス界におけるルールにのっとれば、おれの方が下手なので尻尾を丸めて逃げなければならないのかもしれない。しかしこのウグイスいつまで経っても…

おもに感性に頼り生きてきましたが、将棋というものをやって、じっくり検討することの大切さを学びました。なんていう優良小学生が書く作文みたいなことを思ったりしている。インターネットの将棋人はおれより強い人がわんさと居るので困る。がおー。 新聞を…

ガソリンが高い高いと言っているが、実際のところコカコーラより安いわけであって、中東からえっさほいさと運んできてコーラより安いのはなんか凄いなあと思うが、たまに原付に乗る程度なおれはガソリンよりコカコーラの方が好きだ。 通勤途中の溝にはウシガ…

クスノキがきれいだ。山桜もきれいだ。花より、紅葉より、新緑の方がおれは好きかもしれない。近所の川に行ってみると、小さい鯔であろうか、跳ねまくっていてこっちまでわくわくとする。最近は人様の日記もあまり見ない。幸せだとか、不幸せだとか、そうい…

ここは石を投げたら人が居ないのであたらんが、もし当たったとしたらジジババである。そういうところ。なんてことを言われたので、お年寄りに石当てちゃだめですよ、と良い人ぶってみたのだが、なら桃を投げたら人が居ないのであたらんが、もし当たったらジ…

ブラックエンブレムから人気処へ。

名人戦

なんというか雲の上の戦いなので、なぜか居飛車同士なのに解説してる藤井さんの解説を聞きながらようやく楽しめるという感じなんだけど、いやー将棋見るのもやるのもめちゃくちゃ楽しいです。もう一回言うけど、将棋ってめちゃくちゃ楽しい。

うーむ。ポルトさんは出場しないということで、オッズ見ながら考え中。ウォー、エンブレム産駆はパス、トールポピーもパス。選考勢あたりから考えます。大阪杯のサムソンにぶっこんだんで軽めで。サムソン調子悪かったらしいねー。パドック見てないよー。

キングダム面白いねーと言ったら今頃ーと言われました、てめえこのやろうおれがどれだけ(以下略。ということで最下位目前の今のうちに言っときます。今年は楽天を応援。

気持ち悪いことを書くよ

加護ちゃん復帰ということであり、笑顔が再び見れて嬉しい。 ホットエントリからのニュー速まとめサイトにてこれを知った訳で、可愛い、可愛いとたくさん書いてあった。まあ、いまも可愛いとは思うのだが、いつだったかなあ、おれが好きだった聖なる鐘が響く…

赤という漢字は赤く見えないが青という漢字は青く見える。まあこれはどうでもいい。そういえば人を色に当てはめるなんてことをします。と書いてあったブログがあったがまた面倒であるなあと思った。まだあなたのオーラの色はうんこ色ですといわれるぐらいの…

サムソン単で。