2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱さ対策でゴーヤを窓際に植えるとかいうのが流行っているらしく、ゴーヤの供給があふれて、おれのところにもゴーヤが回ってきて苦い苦いと言いながらゴーヤを食べている。ゴーヤだけではどうもと思われたのか、一緒に手作りゼリーをいただく。冷蔵庫に入れ…

男の子なら那由他(なゆた)という名前がいいなあ、と昔から思っていて子供が生まれる予定も結婚する予定も全く無いが赤ちゃん見てるとそう思う。うちの兄貴も女の子が生まれて写真が来たが女の子には特にこれとかいうのは無い。しかしまあもしそういう場合…

もうおれはふっきれちゃってて今の仕事が死ぬほど辛いとかは思わないけれど(まあそれほどあくどいことでもない仕事ですが)、やっぱりおれはいつかは人の幸せを前提にした仕事をしたい。と思った。まーた出てきたね幸せ教。全ての人は幸せにはなれません。…

なまちゅうなまちゅうなまちゅうなまちゅうなまちゅうなまちゅう!! なまちゅうっていくら言っても出てこないので仕事します。早く辞めたいなー。

モジャ夫が出ようがどうだろうが今日のプロフェッショナルは絶対見る!しかし今気がついたので麒麟淡麗を空けてしまった!明日も3時起き!しかし見る!ねむい!英語がしゃべりたい!

仕事関係の勉強と将棋の勉強と英語の勉強というのがあり、さらには競馬予想もしなければいけないが、もう正直競馬予想は無理と割り切ったのでレースが楽しめる程度に予想したいと思う。で、仕事関係の勉強(資格)は正直いらない気がするので適当。そして英…

昔は背伸びして読んでた雑誌の最後に占いコーナーがあってね。それは誕生日だけじゃなくて誕生年まで指定するタイプのやつで、昔は私がそれに当てはまらなかったの。若すぎて。お洒落な服見ながら早くこの占いに参加したいなー、なんて思ってた。それが今じ…

もうね、彼氏持ちとかはほんとどうでもいい。おれは結構幸せを祈る的な人間だけれど、もう幸福な人の幸せなんてビタイチ祈る気がしない。恩うけた人だとかがんばった人だとか、そんなのもどうでもいい。ただ不幸な人は幸せになればいいよねー。と、思って、…

のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る面白い面白いと言われてたので楽しみにしてたんだけど、まあ期待するほどでもないかなあとえらそうなこと…

【ニコニコ動画】将棋センターによくある風景 7/15あたりのNHKプロフェッショナルは羽生さんと森内さんの特集らしいけど、この将棋は久しぶりに声出して笑った。こういうのもいいよね。 いやー夏ですね。わくわく。