2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標は世界を拡げることにする。たくさんのことをやってみよう。学生時代に比べて時間は無いが、それでも出来ることはたくさんあるはず。

旅行に行った親戚が来てちょっと話す。みんなで恐山に行って呼び出すものがないから昔飼ってた犬を呼び出してもらったとのこと。わんわん言ってるだけで何も分からなかった、と漫才師のネタのようなことを言う。くだらねーと思いつつもめちゃくちゃ笑ってし…

3月下旬の陽気だったそうで、おそとで座って休憩してたら、やっぱりあたたかい。3月下旬っていうと、桜咲くのがこんな感じね、花見は大体こんなんなのかー、よろしいなー。とか喋る。 そんなこんなしてるうちに雨が降ってきて、雨だと売り上げ下がるので、…

将棋クラブの人に警官の血を貸してほしいと言われたので、実家に行って犬を借りて1時間くらい歩いてその人の家までいったのだけれど、春のようであった。で、思い出したんだけれど、おれは春が結構好きなのです。春、早くこないかなー。 警官の血を貸したつ…

2次会のビンゴ大会どう?って聞かれたけど、仕切りはまわって来そうにない感じではあった。 今ならどういった感じの景品リストなのだろう。ipodもみなさん持ってらっしゃりそうだしwiiってのもなんだかなーって感じだしで1位はPS3ってとこなのだろうか。個…

はたっちが1分で書いた日記に星とかつけるので、なんか素敵なことでも書かないと申し訳ないなーともおもうのだが、いや、今年に入ってさっぱりなのだ。さっぱり! そんなさっぱり!な感じで1年の24分の1を過ごしたわけだけども、今年に入ってすでに「結…

寒風吹きすさぶ中歩いていると、高村薫の題名なんだっけな、冬よこい僕に来いって詩を思い出して、いや、いらない、冬いらない。と、適当に思っていたのだが、なぜそんな詩を思い出したかというと小学校の時、便所に貼ってあったからなのである。ちなみにそ…

ヤマダ電機には便器が8つもあり、それなりに綺麗であるのでおれはヤマダ電機をけっこう評価している。店員が優しいとかよりもトイレがでかい店のが良いよなーと思う。昔漫画喫茶で一晩過ごさなければいけなかったとき、トイレ占拠テロにあったトラウマを抱…

三年という月日を実感するために、寿命が三年の熱帯魚を購入する人間って書くとなんか変な感じがするけれど、一瞬の変なこと背負い込んでみなさん生きているわけでしょうよ。おれもこないだの有馬記念のとき、09年に浮いていた37まんえんを全て突っ込ん…

あけましておめでとうございます。お久しぶり。 仕事関係の人に、おつかれーす、で入るのか、あけましてほにゃららをやるのかその線引きがちょっと煩わしかったのだけど、適当に乗り切りました。最近深いお辞儀をするにはちょっとした意思の力が必要というこ…