2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ポルトガルスペインまで見るんじゃなかったと翌日反省。寝てないとダメである。ほんと、駄目人間ですわ。

日本戦あるんだよなー。終わったらスペインポルトガルあるんだよなー。ま、日本ちょっと見て寝るかいな。しかし23時とか勘弁してくださいよ。

と思ったら、もう少し探せば良い結果も何個かはある。こんなん皆が皆適当に言ってるだけだっつーの!でもいい結果だから載せておく。 ○○さんと☆☆さんの性格相性は、○○さんが宝石を意味する「辛」、☆☆さんが湖を意味する「壬」という干に表わされます。「辛」…

血液型診断であまり相性がよろしくない結果がでたので、誕生日でやってみたら凶とでた。姓名判断をしたら全く縁がないとでた。それらを全く信じて無いんだけれど、すごく悲しい。でも、こいつらなんて鼻で笑える関係になりたいと思う。 とりあえず苗字と名前…

朝のはなし。国道2号沿いは雨が降っていて小鳥が鳴いていて車が走ってた。のだが、一瞬雨が止んで小鳥が鳴くのをやめて車も通らなくて、音が消えた。ちょっとだけ。 4年に1度くらいあるよね。こういうの。別になに考えたわけでもないんだけれど、絵になり…

まずはこれを書かなければいけない。岡田監督、ごめんなさい。 信じることは辛いことで、吉田監督時代の阪神ファンだったおれはよく知っているし、野村時代も辛かった。大豊がホームラン打ったらその裏に山崎に3ラン打たれたりとかね。まあどうでもいい。3…

信頼することは怖いことであるし、信頼されるのは難しい。軽いレベルであればなんのことなくこなすけれど、軽くないので、こればっかりはしょうがない。あとワールドカップやら何やらで、寝ないのは危険だと思った。梅雨なのにあまり雨が降らないので、すで…

好きな人に言い方が酷いとよく言われるので直したいとおもうのだが、舞いあがってしまってちょっと毒を吐いたりしてしまうのが困っています。という中学2年生みたいな悩みがあるのだが、解決方法としては好きな人のデコに『冷静になれ』とマジックで書いた…

今日が父の日っていうのは昨日知ったのだが、結局ビールに落ち着いちゃうよね。何が良い?とか聞いたら、山の竹切っとけだとか、畑やっとけだとか恐ろしいことを言われるに決まっているので黙ってクラシックラガーを6本買いました。自分用には淡麗1本。い…

中学生日記が続きすぎたので、そろそろ普通な感じに戻そうと思う。 そう思って競馬をみたら、明日のメインは牝馬の別定戦であった。女の子のことはよくわかりません。そしてとうとうディープ産駆の登場ですか。そんなに年月たったのね。

底無し沼はもがけばもがくほど深みにはまっていく、なんていう言葉があって、それを聞いたら、もがかないほうが良いのね、とちょっと思うが、もがかなかったところで結局沈んで死んでしまうのではないか、と思ったりして、結局底無し沼には嵌ったら死んでし…

「だれーかの願いが叶うころー、あの子は泣いているよ」 宇多田ヒカルの歌である。タメなのにおれより1万倍稼ぐ人はさすがである。心に沁みるよね。 好きな人は幸せになりたい、と言って、その絵におれは居ることができるだろうか、と考えてしまう。世界中…

言葉は大事に、インフレにならないように使ってきたつもりだけれど、結局それはおれの中での意味合いとしてしか機能してなかったのだなあ、とわかった。いや、おれのなかで機能してるから十分と言えば十分なのかもしれないが、言葉ってのは結局コミュニケー…