2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心配事もある。ぬいぐるみ撫でてれば良いものでもないよ、と自分に言う。

引っ越しの荷物のなかで一番役にたったのはぬいぐるみだった。離れたら離れたで思うこともある。この土地はどういう印象がつくのだろうか。

引っ越して初日。やっぱりちょっと寂しい。

秋になった。秋とかさびしいよなー。冬くるしなー。 でも素敵なことに季節は回るのでまた春も夏も来るわけで。いい感じに回って行きたいね。まったくもってそう思う。

どうやら転勤みたいで、まっつーと離れるのが普通に辛い。でもまあ地の果てまで引き裂かれる訳ではないので、良い道になるよう努力する!仕事もちょっと大変そうになるが、ま、そっちは普通に頑張りたい。

学生のように過ごしたが翌日14時間寝るあたりがちょっと違う。隣に便座がある狭い風呂で寒いから風呂に入っていたのを今思い出した。ちらっと今日稲刈りするらしいが火曜日にするあたりおれをあてにしてるんだろうか?ちはやぶるの二巻がないので探し中だが…

気候のことしか言わないあたりおっさんだなーと思う。 最近は風呂で本読むのが快適で犬の力を再読して足の指がふにゃふにゃになったりしている。暑いので忘れていたがもう秋競馬。パスタ屋の新メニューにさんまと松茸が入るということだったみたいだが、まだ…

星がきれい。

雨が降るたび暑さは和らぐらしいし、びっしり書かれた運動会の予定表見てると秋でございますね。なんて思う。スカイプなんざさわりもしなかったのに、テレビ電話できるなーと調べてみたり。 台風の後の空はきれいでしょうね。それだけでも楽しみです。

暑い暑いと言ってたらもう9月だったがまだ暑い。日の沈むのも早いし、虫の声は秋なのかなあと思うが天気予報見たらまだ夏だわな。学生じゃ無いのでもう一週ほど夏と言うことにしておく。 夏に溶かされかけたチーズを食べながらまったりと。なんとも味が濃ゆ…