もう九月!
彼女さんがやさしいのを良いことに腑抜け気味であるなあ、なんて思ってへこみ気味になる。インターネットの将棋で負けると悲しい気持ちになったりする。いっかい負けただけなのにね。セブンイレブンの70円おでんを買って食べたら、おいしかったのは良いんだけれど、のどが渇いてしょうがない。
朝三暮四、なんていう言葉があるけれど、目先のちっさいものに飛びついて、渇いたら駄目だよね。雨の音を聞いてすてきな気持ちになれる人にちょっと憧れる。いや、羨ましいだけなのか。憧れることをやめて、羨ましがる、そういう風になるのが年とるってことなら、まるで駄目ですね。今いるところはもうすぐ台風が来る。風やら雨やらにときめいたりする歳でも無くなった。でも台風一過の青空は、ちょっと見たいね。