少しばかりの嫌な時間は、早いところ過去へと追いやって、手際よく美化してやるのが一番なんだろう。しかし、ペットボトル製造工場では恐ろしくゆっくりと時間が流れる。ベルトコンベアは早くもならず、止まりもせずにただゆっくりと製品を送ってくる。

ゆったりとした時間の中で僕は永遠をすぐ近くに、とてもリアルに感じて軽く震える。

短期バイトの先輩の三木さんは語る。

「確かに長いよ10時間単純作業は。でも、単純作業なんだから違う事考えながら出来るっしょ。好きなこと考えたらいいのよ。あたりもしない宝くじの使い道とかな。俺なんか加藤ローサハセキョー滝川クリステルとあいのりに出演してるって設定で今日ずっと妄想してたよ。地球3周ぐらいしちゃったけどな。俺ってアホだからアフリカの地理がわかんないからアフリカには行ってないんだけどね。アフリカってどんな国あんの?あーハセキョーとの万里の長城デートは我ながら興奮したよ。うん。ピラミッドの前で告白とかされたいんだけどピラミッドがどこにあるかわかんないんで設定できんのよ。いや、エジプトってのは知ってるけどそれは何処なのかってこと。やっぱりリアル感って必要やん。桜田くんあいのり見てる?ああ、見てないの、今ね〓(以下略)」

すごい人だな。と思った。今を楽しみすぎてる。