2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと同じく下らない日記を何か書こうかと思えば書けるのだけれど、株だとか競馬だとか学校だとかバイトだとかによってあんまりいい気分で無いので、ろくでもない事書いちゃいそうなので、こういうときは、何も書かないのが一番いいと思う。 わざわざここ…

IQは106でした。平凡。

Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見る給料日。 本当は24が買いたかったのだけれど、こちらを買った。24は見てる最中は酷く面白い…

靴紐を結んでいる女の子を苦しんでいるのかと見間違えて、「大丈夫ですか?」と声をかけたことから恋が始まった人を知っているけれども、えーと、それはピュアな話じゃなくて、ある種のナンパでしょ。と僕自身は思っていて、いつか靴紐結んでる女の子を見た…

とても好きな小説家の藤原伊織さんが食道癌ってことをいまさらながら知る。かなり進行してるらしいなんて文もネットで見かける。ここ2年ぐらいは文芸誌を読まなかったので今まで知らなかった。良かったのか悪かったのか。 本当にとても悲しい。ダックスフン…

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/07/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (66件) を見る暇を見つけてこつこつやっていてやっとこさクリアしたら完結せずに続くのね。う…

朝の4時あたりにマイナーなラジオ局を聴いていると、おはようございます。なんて言ってるの。もうすぐ寝ようかって時に。初めて聴いたときはびっくりしました。もう還暦を過ぎて5年になりますが、なんて風に始まったお便りは、山間の村に雪が降りましただと…

床屋でスネオヘアーにしてくださいと言ったらどんな髪型になるのであろうかなんてくだらねえ話をしながらコンビニ前で少しばかり友達と話して、別れた後でこつこつと一人で帰っていたけれど、にゃーなんて声がするので見てみたら幼い猫が2匹僕に向かってなん…

バイト先のクリスマスツリーにキラキラやら星やらぬいぐるみなんかを付けた。帰る途中のショッピングモールもクリスマス仕様になっていた。息を吐いたら白かった。耳が冷たかった。空を見ると露骨なまでに月が欠けていて驚いた。5時になると暗くなった。風は…

何故動画ファイルナビゲーターの動画採点は80点が最高なのかという疑問が浮かんだが、ああ、スポンサーである有料サイトに気を使っているのねとすぐに解決して、要らないところでは良く働く頭だなあと思った。

賽の河原の話をみなさん知られているだろうと思う。 ええと、昨日のアルバイトであがる時間をとっくに過ぎていたが、洗い物が残っていたので必死こいて洗って、もうすぐ終ろうかというとき、野菜を切っておけと上の偉い人から命令されて、必死こいて切って、…

好きな映画が風とともに去りぬと七人の侍という人と話したけれど、うちの親父みたいな好みだなあと思い、風呂に入っているとき昴を歌いますか?と聞いてみたくなった。そんな親父が手術をしたようですが、無事に終ったということで、まあ安心です。 という個…

感想

サウンドトラック作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (93件) を見る結局上手いこと音楽が鳴ってくれなかったので最高傑作にはならなかったなあ。沢山の他の人の作品がイメージ…

しし座流星群が今、この夜空に見えてしかるべきだと、昨日は大して寝ずに煙草を吸いながら狭いベランダで夜空を見上げていたわけなのだけれど。 最初の願いはやっぱり世界平和やね。そこそこ降るらしいし。その次はやはり金…。ってなプランを構築してたのに…

酩酊日記

この間よりは少しばかり寒かったんだけれど、去年と比べてみれば大して違わないんだろう、だけども去年の今ごろの寒さなんて覚えてない。まあつまるところ普通の11月第3週の水曜日をおおかた過ごして、バイトから帰る帰り道、何も普段とは変りゃあしないんだ…

マックに慣れていないのでビタイチG5とか欲しくないけど、はてなではなんか欲しいもの書いたら貰えるのだろうか。ここらで流れとしては、テレビのリモコンの電池止めのフタが無くなったので欲しい!とかしょうもないことを書くのだろうけれど、別段無くても…

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2005/200511/1117/index-j.shtml つまるところこれでマックが欲しいって言ったらよくね?(よくない)

答えた気がしなくも無いけど、頂いたんだからこたえちゃお、ということです。id:zousanzousanさんより頂きました。ありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いてます。男子はかわいいとかよりも素敵というフレーズに弱い気がしなくもないと思ったけれど…

追記

実家じゃあなかった。田舎で言う本家が寺です。

さーやのご結婚式ぐらいじゃあアルバイト先が暇になるわけでもなくて、阿呆非国民どもめ!とバイト仲間で客を罵っていたわけだけれど(それでもきちんと仕事はしますが)、結婚式生中継なんて無かったと遅番の奴に聞いた。そりゃあそうかも。 アルバイトのシ…

なんで昨日そんな所で以下略を使ったのか意味がわからないので、酒と煙草を避けて、野菜を食べたり、よく寝たり、少しばかりの距離を歩いてみたりしようと思いました。

船に乗ってたら船が転覆してたどり着いたは無人島。運良くお魚もつれるし、海辺にはバナナの木も沢山。定期的に流れてくるワイン樽と雑誌。野生の犬と友達になって、ぼんやり沈んだ夕日を見てたら、遠くから可愛い子がご漂着。っていうストーリーは0%なので…

馬が走ったりした日曜日だった。特に何も無かったけれど、無事が一番です。

と満喫での感想。

前にも書いたかもしれないけれど

界王拳的な技が出てきてみんなびっくりな大ヒット漫画ワンピースにロロノアゾロという人が居て、ぱっと見て格好よろしいのですが、納得行かない事が一つ。ワンピース6巻でロロノアゾロさんは鷹の目のミホークという漫画の中では七武海という阿呆のように強い…

いちおうそっち方面のことをお勉強しているのでどらっかーさんが死んだのに驚いた。もっと勉強させていただきます。

少し前に麻雀しながら見たテレビで、『民放というのは一見タダに見えるが実際問題企業はスポンサー代を商品代に上乗せしているので、私たちは間接税的に民放に視聴料を払っている』てな事を言っていて、その時はなかなかこのおっさんは阿呆の僕にもやさしく…

蒼天航路

今週のモーニングで蒼天航路が終った。ラストなんて想像通りだったけれど、上手いこと想定の範囲内ってやつの中で感動できる内容であり、ラストには充分満足できた。 三国志ってやつは最後に近づけば近づくほど高名な武将やどんどん寂しくなっていく感がある…

煙草を一日我慢して、羽衣あられとリプトンアップルティーとマイルドセブンエクストラライトを買って、帰り道には猫を撫で、部屋に帰って煙草に火をつけ、素敵な本を読みながら、外は夕焼け、しばらくしたら月が見えて、って簡単な幸せを作る方法をいくばく…

猫はよろしいですね。一方的に撫でまわしても大して文句も言わず、ごろごろと喉をならしておるし、貢ぐにしても、赤身、平目という好評価を得られるアイテムもワンコインでどうにか買うこともできます。それに猫は春にしか恋をしないようではっきりしていて…