2006-01-01から1年間の記事一覧

なんかアレだよね?

こっちにも有馬記念のことを書いておこうかな。 ま、一つの時代が終わりました。サラブレッドというのはどこか哀しそうでディープインパクトもまた哀しそうだった。好きな馬が居なくなりました。中山6Rにはニュービギニングが出ていて、また物語は始まるみ…

飛ぶが如く

アゴな人が呼ぶようにユタポンと書くけれど、ユタポンがディープが勝ったらね「いやー今日も飛んでくれました」って言って負けたときには「どうしたんでしょう…今日は飛んでくれませんでした」と言うのですけれど、正直俺はそんなもん勝ったら飛んだって言っ…

有馬の前にはラジ短があるのでラジ短の予想もせねばならんけれど、フサイチのホウオーさんが意外と固そうで、馬券圏内からは外れてくれそうにもなく、ナムラなマースさんとアサクサのキングスさんでもう良いんじゃあね?という気がしてならないのだが、どう…

煙草の自販機はもう発売してなくて、あ、11時過ぎたのねと漠然と思った。そこから何が始まるわけでもなくて、駅の端の端にある喫煙所で友人を待ちながら星とか見ながら煙草をゆっくり吸って、姫路行きの新快速の通過列車がえらい風を起こしながら過ぎていっ…

id:sakurada7で続きを書く予定。はてなかよ!って思われる方、俺が一番そう思ってるけど、パソコンぶっ壊れてるから、まあ、ね。あと競馬のこと書きます。というか競馬の土日ぐらいしか更新しない気がする。

「阪神カップはさ、G?とか言ってて定量で賞金が7200まんえんってG1じゃねえの?これは、あれだ、大先生が来るっつーサインだ。しかもよ、松坂の背番号っていくつか知ってる?18だぜ。大外割引とかいっても定量の千四でのオレハマ軸にせずに何軸にするっつ…

就職活動で上京した際に上野駅近くの店で買ったエロ塗り絵の乳首の色を塗る色鉛筆がどうにも無い。そういう話をした。 はじめは西洋人であるか、東洋人であるかもわからない女であったが金髪にしたところ西洋人であるようにも見えた。しかし目は黒にした。1…

一人称が僕時代の過去ログを戻し、はい、もう終了とさせていただきます。ありがとうございました。意外とね、いろんなサイトさん見れて見識が広がったりうれしかったり唸ったり楽しいはてなライフでしたよ。 見てくださった方お気づきのようにはてなのこの形…

ダイドウ骨折*1、ソング屈腱炎、宮川いちろうた降板ともうさあ、どないせえっちゅうんですか。ドリパスやシェンク辺りは使い詰めで大丈夫なのか。特にダイドウは中尾調教師はG1一勝らしく来年定年であり、最後のクラシック喜ばせてあげたかったのになあ。 *1…

wii欲しい!ゼルダがやりたい。 なんか動画貼らないといけないらしいので。 感動するのはこれかな。父子2代ダービー制覇ってこれだけかな。ほかに思い当たらない。これは有馬だけど。youtube有馬がたくさん。 ゲームつながりで。 ゲームは沢山やってきたけ…

最近の本とか映画とか競馬とか

龍が如く2出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 324回この商品を含むブログ (135件) を見る一日で終わらせたがはっきりいって駄作だと思う。物語がなってない。理解不足なんかもしれんけれど。ドリキャス買った…

理由付けのされた希望なぞろくに持っちゃあいないまま生きているのだが、やっと金銭を手にして久しぶりに食べるキムチ豚丼豚汁セットはとても旨くて、ニコチンの全くなかった体で吸う煙草もとても美味しく、コカコーラも染み渡り、ああ幸せであるなと感じた。…

男というのは女のことは全く判らないもので、安全日をどうやって計算するのかというのなんて全くわからないとおもう。少なくとも自分の周りはそうだ。いつでもゴムつけりゃあええ話ちがうん?的な。先日も駅の端っこの喫煙場所で生理というやつはお月様とい…

満月じゃあないのだ。頼りない視力でもわかる。満ちゆく月ってやつで、左下の模様は完全には見えない。明日あたりには見える、そういう心持ちで良いのだと思う。当たっていたはずの馬単を買い忘れても、まあ夜がとても蒼くて綺麗だからいいや。そういう方向…

競馬の事しか書いていなかったら誰も見ないサイトになってしまったのでもう少し世間一般的な話を書こうと思いました。ジャンプの感想とか。今週見てないけど。

ヤプース更新できない

11人の造反議員。かっこいい。やっぱり12人では駄目だ。奇数、しかも素数で構成された11という数字のもと集った造反議員。団結力だとか自我というものを感じさせる。やっぱりこの美しさの前に平沼さんは空気読んだのね。あー字面だけなら素晴らしいんだけど…

ディープインパクト

素晴らしいものを見せてもらった。馬券外れたけどやっぱり嬉しい。あと一戦。イヴだろうがなんだろうが見なくてはならない。世間一般の人が夜のリズムのイントロを刻みはじめるあたりに幸せのピークがある。競馬新聞叩いて歓声あげて。 あー本当に嬉しい。雨…

納豆うまいね。うんおいしいね。という感じの日々を過ごしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はたまたま階下の友人宅でパソコンを弄っているので何かしら書こうかなあとか思ったけれど、別に書くこともないので主題はもとよりゼロなわけですが、…

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1155529692/ 最近はこういうのとか見てたりします。

非喫煙者と喫煙者どちらが好きかといわれれば非喫煙者であることは間違いなく、またある種の偏見を有していてやっぱりマイルドセブンを吸う人が喫煙者の中で頂点であり(つまるところ俺も吸ってるし、けっこうマイセンユーザーはタバコをくれる。マルボロ系…

JCの事を考えねばなるまい。どの馬が来るかとかいう問題以前に、ディープインパクトを買うか、という、ディープを買って、おまえはどうなんだ、という点だ。池江さんのあの会見、藁くずに薬が引っ付いていたのをレース前に吸ったかもしれないって。おそらく…

カワカミ情報

お足が痛いとかで次走はヴィクトリアマイルらしい。あーりーまー。

阿呆は自分のこと阿呆なんて思ってないんだよ。阿呆だから。という台詞を結構見るけれど、やっぱり阿呆なのだから、自分のことは阿呆だなあと気づいていると思う。少なくとも俺はそうだ。ひげが生えてきたなあ、腹が減ってきたなあ、と同じように自分は阿呆…

追記

2分後に全く気づかないうちに一本吸っていたので、本数を減らすということにしたい。(野比イズム)

駄目人間コンテストがあったならば一位になれはしないものの、したり顔の審査員に、いやー将来に期待です。なんてコメントを残されそうな自分であるが、変えていきたいといま切に思った。そして何度挑戦しても一月の壁を破れなかった禁煙に挑戦。競馬もより…

ディープインパクトというのは全く不思議な馬でたぶん現在世の中で最も知られている競争馬だが俺の知ってる競馬をやる人はことごとく嫌いであり、その理由は出たら勝っちゃうからである。だから相手は香港なり何処かに逃げて行っておいしくないのである。俺…

ぶへえ

テレビではアメリカの怖いドラマを放映していてなんともだ。それほど怖がりでは無いつもりだけれど目が醒めて真っ暗な部屋でホラードラマやってるっつーのはやっぱり怖いものがあるね。マンションで男が血を噴きながら横たわり、いかにもこえー音楽が鳴って…

うちのアパートの隣の家の猫が子供を産みおって、むちゃくちゃ可愛いのが3匹いる。いやもうむちゃくちゃ可愛いのだが、人間が嫌いらしく、イカをもってしても手なずけることができないでいる。まあおとすのが難しい女の子の方が、燃えるよね。と昔スーパー…

携帯で更新するのが楽なのでヤプースのログをこつこつ貯めてみたりしたが、風邪が治りはじめたのでこっちも頑張って書こうとしたら昨日の有り様だ。せめて週末くらいは真面目に書こうと思いました。