最近の本とか映画とか競馬とか

龍が如く2

龍が如く2

一日で終わらせたがはっきりいって駄作だと思う。物語がなってない。理解不足なんかもしれんけれど。ドリキャス買ったほどセガは好きなのだけれど(シェンムー!!)、こりゃ駄目だ。1には到底及ばない。2作目ってそんなものかな。よかった点は五千とすこしで買って四千五百円で売れたのは良かった。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

人の家で読む。NANAとのだめとハチクロしか呼んだことはない少女漫画だが、まあ犬とか可愛いし続きが読みたい。
はじめての文学 村上春樹

はじめての文学 村上春樹

立ち読む。つーかこれ読んだことあるのばかりだったよ。良かったからいいけど。字大きいし子供向けなのか?これ村上龍のほうもあったけれど、子供向けの短編ってありましたっけ。
図書館内乱

図書館内乱

借りて読む。ま、そこそこというか、俺向きではないがまああれだ、貸してくれた人ありがとう。
天を衝く(3) (講談社文庫)

天を衝く(3) (講談社文庫)

買って読む。東北三部作の最後?まあ泣かすように書いてあり、まあ泣けた。深夜にテレビで見る。なんというかなあ、ま、面白くはあったが、もう少し期待してた。爆笑の大田(太田だっけ)さんがお勧めしていた気がする。良い本ではあったと思う。まあ大田さんはどうでもいいんだけれど。

ウォッカ新馬戦はレースドールを買って馬単逆目負け。2戦目は四位が競馬を覚えさせてたんだって。ということで逆らえる気がしないマーチャンにあえて逆らえるのは別路線のこの馬のみ。ということで、ばっちり予想だけはあたる。つーか3着もまあタキオン産駒でしょ、なんて思ってたから3連単一点で当てれてたなあとか、うだうだ言ってごめんなさいね。

  • なる尾記念

好きな馬であるグロリアスウィークは失速。しかしメガワン−シェンクなんて馬券じぇったい買えない。メガワンはなんか有料情報サイトの無料情報メールに追いきり自己ベストやらなんやら書いてあったのであるんだけれど、シェンクて。強いけど俺もう見切りたい。福永じゃないからか、とか悪口言ってみる。

  • 朝日杯

ESP発動してもありえない位の差し足で差すんだから勝ち馬は相当じゃあねえの?競馬に詳しい人と話したところ、皆そろって東京、東京といっていた。勝ったけど。ま、京阪杯組より東スポ杯組の方が強いと思ったからなあ。ダイドウが負けたのはたぶんサタうまで奈々が指名したから。ま、人気ほど強い馬じゃあないよね。自分の予想は◎ドリーム○ダイドウ△アグリでして、まーあれだね。2着馬とかオカルト(サタうま川田指名)ってだけで切ったしなあ。