奥さんが実家に帰ってとってもさびしい。 なんで帰ったかというと、里帰り出産をするんである。日々張り出してくる腹はもう見れないし、中からの蹴りも触ることができない。これさびしい。あと朝も起こしてもらえない。さびしい。色々とさびしい。 でもまあ…

3/26入籍いたしました。承認欲求か、自分に足りないものか、そういう何かを抱えてここで何かを書いていたけど、もう解決してしまったのかなーと。幸せにやっていけたらな、と昔、幸せなんてのに噛みついていたのを思い出しながら、ちょっと思いました。春の…

変わったな、と思う。承認欲求丸出しで毎日日記書いてた頃のことは、恥ずかしいような、可愛いような感じで、その時のことを思ってみるけれど、それとおれは地続きなのだと判っていながらも、どうにもどこか別の人のように感じてしまう。大して変わっても無…

うれしい事とか楽しい事とかなかなかにあり、よい九月の終わりでした。 仕事面が落ち着いたならばほんと言うことなしなのだけれども、そこまで上手く回る様にはできていないみたいで。ま、そのうち良くなるかと期待しておきます。

空が見たいねとかぬるい事書いたと思ったら、今住んでいる倉敷市は水が溢れてとんでもないことになったでござるの巻。ほんと海のようでした。

もう九月! 彼女さんがやさしいのを良いことに腑抜け気味であるなあ、なんて思ってへこみ気味になる。インターネットの将棋で負けると悲しい気持ちになったりする。いっかい負けただけなのにね。セブンイレブンの70円おでんを買って食べたら、おいしかった…

鳥がめちゃめちゃ泊まっている木にもセミがふつうに鳴いていて、鳥はセミ食べないのね、と気が付く。いやべつに食べようが食べまいがどうでもいいんだが。 住んでる部屋の裏が公団住宅なのだが、そこの子供たちが朝の6時からセミを籠のなかにものすごく入れ…

今日は休日出勤、とか聞くと、それはお金が発生するのか発生しないのか気になる。ま、お金が発生するなら休日出勤なんて言わないよなあ、とか、そんなことをぼーっと考えているのだが、サマージャンボの当選発表はもうすぐなのにそんなこと考えてないで当た…

クマゼミの鳴き声って物を通過しにくいのかな、ドアを開けたらクマゼミすげー、みたいなことがよくある。しかしすごいうるさいのね。ヒヨドリとか異常発生してるのに食べられたりしないのかね。 アブラゼミとヒグラシときて、つくつくぼーしで終わる夏で育っ…

お久しぶりです。 夏の朝、今日は6時半に出るんだけど、あと一時間寝れるけど寝たらやべーな、みたいな感じでキーを叩いてるわけで、何か書きたい事があるかっつーとそんなに思い浮かぶこともないのよね。 今日は午前が仕事で、午後は何しようかなーと。ニ…

ローテンションな日記を頭に持ってきとくのもアレであるし、それなりに楽しくやっているわけで。ただ、ここ更新する環境には残念ながらないのであり、見てくれる人とかいたら申し訳ない。 何か書いておきたいみたいな気持ちは常にあるのだが、なかなか、こう…

仕事頑張ったところで良いことなどろくに無いが頑張らなければ不味いことにはなりそうだし、ま、少しは我慢するのが大人なんであろうし、そのうち落ち着けばいいなーと。書きたいこともありそうだが、またの機会にしておく。

落ち着かないのでどうしようもない。階段を下ってくような?良いことでもあればよいなーと。 やっぱり秋は苦手である。

嵐がすぎるのをまつのみです。そのうち落ち着くであろうし。

やる気も出たし、明日頑張りますよーって感じではあるけど、今から寝ないといけないのだった。それではよい夢を。

部屋に音が無いってのも寂しいもんですね。全くないわけでもないが。明日は休みなんでネクタイでも買いに行こうとおもう。お金払って首締めるもの買うとか、よくわかりませんが。

なんだかんだあるけど、なんとかやっていきましょうね。という感じ。キンモクセイが香ってきて、もうそんな季節ですかと思った。あまり良い思い出の引っ付いてない匂いだけど、匂い自体は良い香りだよねー。

そういえば十三人の刺客を見た。三匹が斬るならぬちょっとグロい十三匹が斬るみたいな感じ?と松方弘樹の殺陣を見て思いながら。まっつーと見たので2割増しに面白かったが、こういう類は七人の侍ってのがあるぶん、まっつー補正とかそういうのが無いとどこ…

知識にあることを実感していく日々。エモーショナルですね。善き方へ行きたいなーと。

ちょっと心配事もある。ぬいぐるみ撫でてれば良いものでもないよ、と自分に言う。

引っ越しの荷物のなかで一番役にたったのはぬいぐるみだった。離れたら離れたで思うこともある。この土地はどういう印象がつくのだろうか。

引っ越して初日。やっぱりちょっと寂しい。

秋になった。秋とかさびしいよなー。冬くるしなー。 でも素敵なことに季節は回るのでまた春も夏も来るわけで。いい感じに回って行きたいね。まったくもってそう思う。

どうやら転勤みたいで、まっつーと離れるのが普通に辛い。でもまあ地の果てまで引き裂かれる訳ではないので、良い道になるよう努力する!仕事もちょっと大変そうになるが、ま、そっちは普通に頑張りたい。

学生のように過ごしたが翌日14時間寝るあたりがちょっと違う。隣に便座がある狭い風呂で寒いから風呂に入っていたのを今思い出した。ちらっと今日稲刈りするらしいが火曜日にするあたりおれをあてにしてるんだろうか?ちはやぶるの二巻がないので探し中だが…

気候のことしか言わないあたりおっさんだなーと思う。 最近は風呂で本読むのが快適で犬の力を再読して足の指がふにゃふにゃになったりしている。暑いので忘れていたがもう秋競馬。パスタ屋の新メニューにさんまと松茸が入るということだったみたいだが、まだ…

星がきれい。

雨が降るたび暑さは和らぐらしいし、びっしり書かれた運動会の予定表見てると秋でございますね。なんて思う。スカイプなんざさわりもしなかったのに、テレビ電話できるなーと調べてみたり。 台風の後の空はきれいでしょうね。それだけでも楽しみです。

暑い暑いと言ってたらもう9月だったがまだ暑い。日の沈むのも早いし、虫の声は秋なのかなあと思うが天気予報見たらまだ夏だわな。学生じゃ無いのでもう一週ほど夏と言うことにしておく。 夏に溶かされかけたチーズを食べながらまったりと。なんとも味が濃ゆ…

まーだまだ暑いけど、なんか楽しい感じです。日はどんどん短くなったり、月がどんどん満ちてきたり、でもあちいのね。稲には穂がでてきて、秋が近づいてるんだが、それもまた楽しみで、よろしいんじゃないでしょうか。普通の日記も、もう少ししたら書き始め…