2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に行っても六甲おろし、滋賀に帰っても六甲おろし。

いつの間にか秋としか呼べない季節になってしまって、なぜか困る。 僕の中には耳をすませば的概念というものが存在していて、耳をすませばで月島雫と天沢聖司が出会う初夏が恋の始まりであり、冬にクライマックスという恋愛感がどうにもあるようなのだけれど…

阪神優勝した。僕は小学生の頃は熱烈な阪神ファンであったけれど、今はほとんど興味は無い。なぜかわからん。 昔の阪神は心底弱かったけれど大好きだった。新庄檜山平塚のクリーンナップに興奮したし、和田久慈の二遊感は安心した。中日に行く前の関川もよく…

テレビは熱心に見ないのですが、ようするに、伊東美咲=中山美穂ってとらえてよろしいのでしょうか。セカチューとか電車男とかをチャンネル権を持ったままでは見ることができなくなりました。見てらんねえよ。中二に戻ったのか、年食ったのか。秋です。

バイト休憩中ベンチに座って本を読んでいたら、隣にホームレスのおっさんが座ってきて、渋い本読んでるねえ。なんて言われた。どういう本読んでるかで性格がわかるねえ、とも。その後しばし談笑。話してるうちにホームレスではないとわかった。おっさんごめ…

金金言ってると嫌われる。インターネットの普及で世界ランキングの中に放り出され一位になれない人たちが増えて、やる気を無くすってな記事を読んだ。怖いのでトラックバックはしないけれど。それは確かに感じていたなあ。自分は決して一位じゃあないみたい…

見舞いなんて行きたくもないけれど、恩ある人が入院してるってなったらそりゃあ行かなきゃまずいでしょ。荷物は古本屋で買った漫画と梨セット。花束は恥ずかしいから止めといた。みんな心配してますよってな事を言いに、何故か僕が代表で見舞い。スペースが…

ファッションバトンも消しちゃって申し訳ないかなあ、お洒落と思う芸能人いました。松尾判内です。他はいらねえだろ。

生活、というものをしたかったのかもしれない。ちょうど一年前の今頃に前の研究室の先輩である沢木さんに貰ったぬか床は3週間くらいはそれ本来の役目をきちんと果たして、僕においしいと言わせるだけの仕事はしていたのだが、僕の生まれ持った性分である面倒…

小学生だった時分、人間がした一番凄い発明は?という問いに対して、神様なんていう答えをぶっかました同級生がいたが、随分ませたガキだなと今振り返って思う。そのときの僕の答えはたしか電球という至って平凡な答えであり(エジソンつながり)、その差が…