阪神優勝した。僕は小学生の頃は熱烈な阪神ファンであったけれど、今はほとんど興味は無い。なぜかわからん。
昔の阪神は心底弱かったけれど大好きだった。新庄檜山平塚のクリーンナップに興奮したし、和田久慈の二遊感は安心した。中日に行く前の関川もよく打ってて好きだったし、中日から来た大豊が大好きだった。グリーンウェルはすぐ帰っちゃって泣きそうになったし、ブロワーズはもう少し内角寄って打てよって野次を飛ばしたし、遠山葛西遠山葛西の野村野球に興奮した。クルーズの先頭打者ホームランを見た事もあった。キャッチャー山田の打てないっぷりに泣きそうになった。竹内は一イニングに4つも三振を取った。藪には心底同情したし、湯舟のノーヒットノーランには感動した。日米野球の川尻の快投は嬉しかった。書き連ねる事はまだまだあるけどやめとく。
強くなったからファンが増えたってよく聞く。僕は強くなったら好きじゃなくなった。何故か全くわからん。愛って消えてしまうのな。哀しい。