阪神カップはさ、G?とか言ってて定量で賞金が7200まんえんってG1じゃねえの?これは、あれだ、大先生が来るっつーサインだ。しかもよ、松坂の背番号っていくつか知ってる?18だぜ。大外割引とかいっても定量の千四でのオレハマ軸にせずに何軸にするっつーの。あ?右回り?どうでもいいよ、関係ないって」
オカルトにまで頼り、出てるのかどうだかわからんJRAのサインを適当に解釈して本命馬を決めて、はい、買い目はね、オレハマからプリサイス、スケルツィ、コスモシンドラータマモホットプレイ。と決め打つも、案の定予想なんてのはひっくり返り、捻れるのが世の常で、サタうまの六車奈々という可愛いけれどこいつの本命は絶対当たらないという人が「コスモシンドラーです。格言!なんちゃらかんちゃら」と言ったのでコスモシンドラーは消えさり、案外晴れるかもよ?という感じだった3時の阪神は雨が降っておりタマモホットプレイは消える。ま、降ってなくても阪神じゃあね。そしてパドックを周回してるオレハマは、いくらなんでもブヨってんじゃねえの?的馬体をしていて消えた。あれ?2頭しか残ってないんですけども。あと来そうな馬はーえーとシンボリはない。って有料情報サイトに書いてあったらしいし、人気して買う気しない。宮記念の二の舞。わけのわからん外国馬はテイク〜に被るところがあるけれどあっちとはモノが違うと決め付けた。リシャール?こんな馬で悩んでてもしょうがないから問答無用に消し。早熟ってオチでしょ。ダート千六でがんばれ。デンエンかあ。ま、ヒモで買っとこうかな。となり、うだうだ悩んだ挙句、プリサイス、コスモシンドラー、スケルツィの三頭馬連ボックス買ったら、結局来たのはリシャールで、そこかーい!!ともんどりうってた日曜日の昼。晴れてんだけどさ、阪神で雨降ってるつーことはそろそろこっちも降るわ、と思い、しょんぼりですわ。
そんなこんなでテレビつけっぱなしにしてると、みんなのアイドルナカイ君が有馬きねーんとか言ってる。来週ですわ。来週。えーと俺どうすんの?ディープ切るの?ユタポンの日記見ると天春みたいな競馬しそうだけれど、そうなったら切れないよなあ。でもJCみたいな馬体してたらぶった切ったる!妙味や妙味!と意気込んでもね、絶対買っちゃうんだよなあ。長年のワンパターンな傾向でわかるのよ。自分のこと。たださあ、1.0倍の単勝とか買うなよ。そこまで俺阿呆じゃねえよなあ、と考えてみるも、即座に答えは出ず。どうでしたっけ?