有馬の前にはラジ短があるのでラジ短の予想もせねばならんけれど、フサイチのホウオーさんが意外と固そうで、馬券圏内からは外れてくれそうにもなく、ナムラなマースさんとアサクサのキングスさんでもう良いんじゃあね?という気がしてならないのだが、どうなんだろう。ローズなプレステージさんからフサイチ馬単かなあ。ま、正直あまり意欲も湧いてこないし、土曜の予算は三千円なので、手堅いレースで有名なラジ短買うのか?という話になるが、G1レースである中山大障害を買うかつったら、障害なんてまったく持ってわかんなくて、熊ちゃん買っとこうかなあ。とかそういった発想しかできない。
有馬の予想を挙げとく。(訂正版)
◎ディープ
ダイワメジャー
▲バルク

三歳買いたい気持ちはわかるが、ここは古馬でしょう。あーカワカミプリンセスたんをファインモーションに被らせる妄想とかしたかったなあ。ダイワメジャー買う奴は阿呆らしいので俺にぴったりではないか!