非喫煙者と喫煙者どちらが好きかといわれれば非喫煙者であることは間違いなく、またある種の偏見を有していてやっぱりマイルドセブンを吸う人が喫煙者の中で頂点であり(つまるところ俺も吸ってるし、けっこうマイセンユーザーはタバコをくれる。マルボロ系も気前が良い)、マルボロ系列(さんびゃくにじゅうえんもするのだから金持ちだろう)、セッター系列(息が臭いが良い人が多い)はまだ良いが、セーラム系列(細いタバコはなんか嫌)、キャスター系列(甘くてすえない)、キャビン系列(友達が根性焼されたのがこのタバコ)、ピース系列(単純に副流煙がきつい)の喫煙者に良い思いが無く、KENT吸ってた奴はそういえば優しいやつが多かったなあとか思ったり(本当に良い奴がいた)、KOOLもまあアリだな(一人。メンソールとかどうでもいいがこの人も凄い優しかった)、とも思ったりしている。ちっぽけな序列がある。しかし大体道端にポイ捨てされているのはマイルドセブンのライト、エクストラライトあたりなので、恐らくはやばめの人に出会ってないだけだと思う。(まあ吸ってる人多いし)だからインターネットでも喫煙者は自分の銘柄を明らかにしていただきたいな、と思っているが、それにしても俺はショートホープラッキーストライクを吸っている人と生まれてこの方しゃべったことが無いが、どうなんだろう。さらに言うならニコチンの重い軽いにも無意識ながら偏見はありそうだが、昔とかパチ屋で金ピーの隣に座ったりしたら最悪とか思ってたからいろいろあるな。
ま、わたくしはマイルドセブンoneのロングという超ヘタレなタバコを吸っているので、わたくしが一番悪うございます。と最後に付け加えておく。しかしマルボロ、セッターは判るとしても人は何故マイナーなタバコを吸うのだろうか。好き嫌いだろうけれど。若かれしころ色々試したがやっぱりマイルドセブンに戻った自分はいつも疑問におもう。
(いや、別に偏見といっても大したことないから書いてるだけですよ!)