阿呆は自分のこと阿呆なんて思ってないんだよ。阿呆だから。

という台詞を結構見るけれど、やっぱり阿呆なのだから、自分のことは阿呆だなあと気づいていると思う。少なくとも俺はそうだ。ひげが生えてきたなあ、腹が減ってきたなあ、と同じように自分は阿呆だなあと日常の至る所で気づくが、昨日ドラマ再放送枠の成田離婚(最終回)を録画するつもりが、ちちんぷいぷいを録画してしまっていたので、もうどうしようもない阿呆だと思った。しかしあのドラマの瀬戸朝香は素晴らしく可愛くて、草なぎ君も上手に主役を演じており、良いドラマだったと思う。
が、最終回を見ていないので総括もうっかりできない。最終回に東京に核が落ちてきたりしていたらそれはそれで困るし、おそらくなんだかんだでまた2人はくっつくんだろーが、と思っているのだが、別の道をそれぞれ強く歩きました。とかだったらちょっと白ける。まあ瀬戸朝香はかわゆいなあ。と思えたので十分だ。かわゆいといえば優木さんだが、ブログに「一人旅?というかぶらぶらしてきました。(以下略)」なんて記述があったのだとおもうが、これはまあ男だろ。うん。いや、いいんだけどね。どうでも。そういえば今一番一週間の内で楽しみなテレビは鶴瓶の家族に乾杯なのだが、これのゲストに出ないかなあと思う。この番組すごい面白いのに(鶴瓶が)、ゲストのはずれが多すぎるので可愛い子をあてがってほしい。