前にも書いたかもしれないけれど

界王拳的な技が出てきてみんなびっくりな大ヒット漫画ワンピースにロロノアゾロという人が居て、ぱっと見て格好よろしいのですが、納得行かない事が一つ。ワンピース6巻でロロノアゾロさんは鷹の目のミホークという漫画の中では七武海という阿呆のように強い海賊さんの剣士と戦うのですけれど、ロロノアゾロさんは勝ち目が無いと知るや、「背中の傷は男の恥だ」とか言って、両手広げてばっさり斬られちゃうんですけれど、これってどうなの?ロロノアゾロさんがくいな(幼馴染の人ね)の死に誓った「おれは最強の剣士になる!!」って思いはその程度だったの?ならバッサリ斬られたあとにルフィに誓った「もう二度と負けねえから!!」ってのもどうなの?こうなの?斜めに見すぎ?
僕はどちらかというとサンジさんが好きです。が、彼のように煙草を吸うのは(中指と薬指の根元ではさむ)格好良いのかもしれませんが、すげえ吸いにくいよ。