昨日は学校に行って寝てインターネットをしただけなので、3日前の話。
僕の住んでいる市において、痴漢とやらが頻出しているらしく、バイト先の店長が「9時過ぎたら女の子は男に送ってもらえ」なんていう事をおっしゃったので、僕は9時上がりの女子高生を送っていったのだけれど、駐輪場で鍵の番号を忘れたなんていうことを女子高生がおっしゃって、いやいや、それおかしいやんなんて思いながらも煙草(禁煙失敗)吸いながら待ってたが、結局わかれへーん。とのことで、とぼとぼ自転車押しながら帰った。そこそこに談笑しながら。
これはまさに青春の一コマっぽかったけれど、昔のごとく浮いた気持ちにならなかったのは、青春が過ぎ去ったとかではなくて、女子高生が悪いということにしておく。ごめん。俺も必死やねん。