常連の話

「あのなあ、皐月賞はな、確かに間違えたわ。ディープインパクトは来ると思っとったんやけどディープのヒモをワシのオカルトやったらビッグプラネットやったはずやってん。巨大隕石が大衝突。最強やろ?ビッグプラネットは適正はマイルやけど2000mはいけるとふんどったんやけどなあ。まさかオカルトがディープインパクトシックスセンスのハリウッド馬券やとは思わなんだ。いやあ、これ、脱帽やった。
でもなあ、菊はやっぱりディープは問題ないやろ、で、ヒモの話やけどアドマイヤフジピサノパテックあたりを考えとるんやけどやっぱりオカルトを考えるにディープの三冠達成で日本中が喜ぶ、つまるところ、富士山が輝く、よってアドマイヤフジやで。ただアドマイヤフジはオープン一勝しかしてないから菊に賞金足りてんのかわかれへんのやけどな」


ええと、ここを見てくれる人にも、この調子でバイト中にカウンター席で延々と語られてた僕の気持ちをわかって欲しくて努力して書きました(けっこう再現できてると思う)。『日本中が喜ぶ、つまるところ、富士山が輝く』って意味わからないし。