先月読んだ本

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)

別段内容についてどうこう書くつもりは無いけれど、この表紙は長澤まさみかどうかで友人ともめている。僕の意見は長澤まさみであると思う。
町奉行日記 (新潮文庫)

町奉行日記 (新潮文庫)

ロッテリアで半額のえびバーガーを食べながら読んだ。好きであるがやはり藤沢周平の方が好き。
葬送 第二部(上) (新潮文庫)

葬送 第二部(上) (新潮文庫)

読む本が無いので読んでいる。日蝕よりは読みやすい。
キップをなくして

キップをなくして

勘弁して。小説書いて。これも良いけれどもっと良いの書いて。
実録・外道の条件 (角川文庫)

実録・外道の条件 (角川文庫)

自分はあちら方では無いと思っているが本当にそうか自問自答。
ぼんくら

ぼんくら

もう現代小説に読みたいのが無いので時代小説。上手いけれど藤沢周平のほうが好き。
水滸伝 19 旌旗の章

水滸伝 19 旌旗の章

小説すばるで毎回読んでいたので、この本だけは購入していないのだけれど、素晴らしすぎるので。いや、北方三国志も良かったけれど、こっちの方が良いと思う。
ギャングスター・レッスン

ギャングスター・レッスン

賞取ったワイルドソウルとか午前3時のルースターなんかに比べて、明らかに手を抜いていると思う。
シリウスの道

シリウスの道

ほんと、この人は上手いと思う。100人が100人みんな面白いと思うのじゃあないか。
HAPPY NEWS

HAPPY NEWS

立ち読み。企画はいいと思うけれど、お金を出して買う気がしない。
東京奇譚集

東京奇譚集

普通。この人にしては普通。アフターダークの方が良かった。
センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

いや、いいと思うけれど、そっちの方向に行っちゃうのかと思った。博士の愛した〓的なものを期待していたけれど。
小説の自由

小説の自由

あたまがよくなったきがする。