電話でしりとりしてるCMがあって、いや、くわしくは電話じゃあないらしいのだけれど、ともかくお金は発生しそうに見えるが、それなのにしりとりをする。しかも、ゾウだとかを出すぬるいしりとりをしていて、り攻め*1ぐらいしろよと思うが、僕に必要なのは電話でおいてしりとりが出来る心の広さと財布の暖かさであるなあと思った。

*1:しりとり→リス→すり→りんご→ごり→りゅう→うり のように常に最後が”り”で終らせようとする小学生時代意地汚い僕みたいな人が給食の余ったキウイ欲しさに使った技。『り』から『り』へ返す高度テクニックにりょうり、リハビリなどがあるが、りんごうりについてはローカルによりルールが異なる。って脚注で真面目に書くようなことでもないね