若槻さんの写真集、チナッティをふとしたきっかけで貰うことになったのだけれど、僕は写真集の扱いというものが良くわからないのである。下品な話をするならばチナッティで抜けるか抜けないかと問われたならば抜けない(いや、まあ頑張れば抜けるが)という話であり、昨今の叶さんや青木さん、梨花さんなどの写真集が売れているのが女性に拠るところが大きいというのはすごく納得できる。それにチナッティも男に媚びてるような内容ではなくて、女性向けな気がしないでもない。男はわかりやすくローションぶっかけられてる写真とかが良いんではないかと思ったりするがまあ若槻さんはそんなことしなくて良いからどうでもいい。でも中途半端に結構な露出の写真集を貰っても困る。加護ちゃんの写真集はとても可愛くて、ああ可愛いねーとなっていれば良かったのに、うん、Tバックねえ。と困ってしまった。
というか抜ける抜けないとか書くより早いところ彼女でも作れという話だが、作ったところで抜ける抜けない問題は出てくるのであるし、まあ結局何が言いたかったのかというとわかりやすくその路線で行くならばAVプレゼントでよかったのではないかと届かない愚痴を言っている。もしくは僕の好きな博多明太子とか。