最近あったことを書くならば『となりのトトロが見れなくてキレそうになった』ということだけれど、そのような事を詳細も書かずに書いたならば只の阿呆であるが、詳細を言ったところで阿呆の範疇を抜け出ることは不可能そうなのでやめておく。
つーかハーツ負けたね。うん。ハリケーンランの差し返しが凄かったとか少しは思ったけれど、6頭立てってどうよ。新馬戦じゃあないのだから。迫力なさすぎ。まあディープですよディープ。ハーツは遠征じゃなかったらどうだったかなあ、とか適当に。

最近は講談社の海外文庫を読んでいる。昨日読んだのはスズメバチの巣。1990年代ミステリーの最大ベストセラーらしいが、文体が嫌い。しかし文中の台詞で「何て言ったの?」「オマンコやろうって呼んでやったの」というのがあるけど、オマンコやろうっていう直訳の仕方がなんというか、ねえ。