最近の出来事

元気でやってるぜ。という話なのですが、なにか書くようなことがあったでしょうか。無いから上二つのようなことを書くのだけれど。なんというか僕のような年代ならば音楽のことでも書けばよろしいのでしょうが僕は本当に音楽というものを語る言葉を持たず、またそこまで熱情をもてなくなってしまいました。いわゆる若者向けの音楽というのは僕はほとんど聞きません。スーパーカーが解散してからは吉井さんしかCDを買う人もいません。ほかの人のも買ってはいるのですが同世代の人にくらべればとても少ないでしょう。音楽というものの良さはとてもよく知っているし昔は書きたいほどの情熱も持ち合わせていたのですが、ブルーはーつがCMソングになるような世の中において僕はどうにも生真面目過ぎるようです。過去の話を少しするとイエモンが解散してお友達の中での流行歌(くるり的なやつだ)は一応聞いてはいるし良いとも思うのですがなんつーかな、熱情が注げなかったわけです。そんな中現れたのが後藤まきさんをひっさげたモーニングむすめさんであったのですが、まあ、あれだ、この話を書くとアンテナを外されるので(中略)今となってはモーニングさんの新曲のサビすらしらず、酒を飲みながら春の祭典を流し指揮者ごっこをやっているという次第。