三連複は消去法。馬単は選択制

平安Sのわからなさときたら酷いもので、淀に着いた1時の時点では何を買うのかすら決まっておらず、ビックドン着たらおいしいよなーとか思っていたけれどやっぱり来るわけないと思い直して、エイシンラージヒルに目を移しても明らかに旨そうな馬だけれど中に釣り針入ってるわこれ、と疑心暗鬼になったのでもう買う前から勝負はついていたと思う。一頭も消すことのできなかったメインレースなんて初めてですよ。
結果としては旨いこと平場戦で一万円弱ぐらい儲けていたのに結局のところサカラートフィールドルージュ馬連一点買って、はい、負けました。AJCCマツリダゴッホとチェストウィングの馬単表裏買って、負け。しかし昼から淀のダート2戦は両方前残りの決着だったのに、メイショウなんちゃらとサンライズバッカスの絵を描いたJRAはさすがだと思う。メイショウなんちゃらが素晴らしい足持ってるのも知ってたし、サンライズバッカスが賞金加算したかったのも知ってたが、もう、後の祭り。わっしょいわっしょい。踊っとけ。