京都5Rのトップエクセレントの複、京都メインのアサクサキングスの単はめったにないガチガチかつ滅茶苦茶おいしい馬券と思っていたのが先週のことで、実際淀に行って京都5Rのトップエクセレント複にけっこうぶちこんだら、上村Jの駄騎乗も手伝って4着。どへー。そして京都8Rあたりでライカートとかいうのに乗っていたアサクサキングス主戦の四位Jが落馬。代役は幸四郎ということで、酷くもないのだけれどまるっきりのテン乗りなアサクサの頭を買おうかと悩みに悩んだ挙句、ま、買いました。一月分のバイト代くらい持っていってて、そのくらい入れようと思っていたのに(だって前日オッズが8倍ですよ)入れるお金はその10分の一以下。という。ま、当たったから良いんだけどねー。中途半端にお金が増えてプレステ3でも買ったろうかしらんとか思った。パソコンまでは手が届かないけれど。まあ、しょぼい。競馬は結果論。俺は負けたんだよなー。負けたのだよね。しょっぽい小金惜しさに。
まあなんだかんだで今年始まってから競馬の調子が良く、回収率が200パーセント強くらい行っている。来週はSベスト−Sバッカス−ブルコンあたりで遊ぼうかと思う。ま、ダートはわからんです。あ、騎手…。