彼女の新馬戦は淀で、たまたまおれはその時の芝の上に居た。ウオッカは二番人気で一番人気を背負っていたのはレースドール。けっこう圧倒的な人気だったか。モニターを周回するウオッカの馬体は確かに良かったがレースドールの姉:アイスドールってのに惹かれてレースドールの単を200円くらい買ったのか。そしてウオッカ一着で馬券は外れ。縁がなかったのかな、と桜花賞ぐらいまでは思っていた。
仁川での桜花賞はどんな天気だったか。確か土曜は雨で日曜は綺麗に晴れていたか。連れとクソでかいピザを食べたな。そんなに桜咲いてねーなとか。ま、どうでもいいか。
人混みの中で背伸びしながら見たウオッカの馬体は素晴らしかった。マーチャンの単を握りながらもあーこりゃウオッカだわって思ったもの。しかし結果はダスカが勝つのだから競馬はわからない。素晴らしく可能性を内含していた桜花賞が終わって、どこか寂しく、なんか物足りなくてゲストのさくらのトークショー聞いてたらアンカツがいきなり出てきてなんか喋ってたんだけど、おれが思っていたのは四位のことで、どこぞの阿呆にチンコより固いと言わしめたのに駄騎乗と呼んでもおかしくない騎乗でウオッカをぶっ飛ばした四位はどんな顔をしてるんであろうかって。
そしてダービーであるけど四位がどうとかよりウオッカ普通に強かったね。四位の執念が見たかったけどそんなものわかりゃあしない。ただ四位は泣いてたねー。それ見ておれ嬉しかった。何回も馬券当てさせてもらったり、駄騎乗されたり、着拾われたり。色々あったかなあ。無かったのかも。ま、金も増えたし、レースも良かったし、ね。ってやっぱり何処か淋しいからこうして面倒な携帯からコツコツやったりしてんだよなー。
知ってます?ダービー終わったんです。勝ったのはウオッカ。強かった。