• 電車移動が多いので本を読んでおります。『風がつよく吹いている』という本を読んだのだけれど面白かった。ありえねー設定なのに読ませられた。その辺りはやはり直木賞とるだけのなんとか、みたいなのはあるのか。まあめちゃくちゃにおもしろくて勃起した!ほどではないです。
  • 銀河英雄伝説』も読んだ。これもまあ面白い。80年代の本とは思えないのだが、なんというかなあ、人を滅茶苦茶に殺しまくっている人達の普段の描写というのに若干違和感。
  • ダンムーも喜んでるよね。メジャーには結構二重丸打たせていただきました。有馬でラストランかな。
  • でも買ったのはマイネシーガル単
  • ジャパンカップですよ。なぜか凱旋門キングジョージ馬が来るみたいで、すげーな。しかしここでドリームパスポート!!!わくわくがとまらないなあ。