鳩に無視されるのが日に日にムカつくようになったので、駆け足で3歩ほど近寄ってみたらちょっとばかし向こうに飛んだ。またその距離の短さに腹が立ったが、さすがに石投げるなんてことをするほどおれも壊れてはいないので、煙草を吸ってごまかす。駅に着けばまた鳩がいておれはあいつらを踏まないように、変なステップを踏まされる。なにか間違っている気がするのだがどうだろう。一人でも充分に生活していけると思っていたが、鳩を追いまわしてるとき、隣に笑ってくれる人でもいたらな、とふと思った。ま、そんな都合の良いのはなかなか居ない。

そういえば結婚式があった。幸せなんていうキーワードと切っても切り離せない結婚式であり、幸せ至上主義価値観の鎖から逃げ出してやるぜ!と意気込んでいる最近のおれであるが、なかよしなおともだちの結婚式にたいしては幸せでよろしいねとしか言いようが無い。幸せをもっと分解して生きていくのはどうだろう。うれしいたのしいおいしいねむたい。全ての人は幸せになれないのだから。とりあえずそのこというふうに挑戦してみる、というか考えてみるというか。今日は暖かくてさっき食べたご飯はうまかった。鳩はまあムカつくな。うん。