男の子なら那由他(なゆた)という名前がいいなあ、と昔から思っていて子供が生まれる予定も結婚する予定も全く無いが赤ちゃん見てるとそう思う。うちの兄貴も女の子が生まれて写真が来たが女の子には特にこれとかいうのは無い。しかしまあもしそういう場合があったという仮定をすれば那由他は100パーセント嫁さんに否定されるであろう。(たぶん健一郎とかで妥協するとおもう)女の子なら那由でまだイケそうだけれどやはり那由他がいいのだー、しょうがないから動物につけようかなあと、港付近の猫あたりにおれの大好きな名前をつけてやろうとしたが、別に野良猫に名前をつける習慣もないし、餌をやるときに呼ぶのならばキジトラミケシロクロあたりで充分であるのでむにゃむにゃとなった。そもそも奴らはおれの呼びかけでくるのでなくて、チキンカツがあるからくるだけであった。見事に不細工揃いでなんともである。
と特に書くこともないのにわざわざ書いたのは今から私信を書くためであり、なにかというとid:heta氏のメルアド(そもそもおれは他人のメルアドを登録しないので送信boxが一杯になったらわからない)と携帯番号(なぜか無い)がわからないので、メールなりワンコールなりくださいということを書きたかっただけです。