部屋にはクーラーとかいうものが無いのでクソ熱い中だらだらと麦茶を汗にする作業に勤しんでるわけで、将棋やってても負けるし(穴熊とか消えてしまえ!)英語やってもスズメバチが入ってくるし、もうやだこの部屋という感じです。
そういえばこないだ入った本屋の文庫で蟹工船が一位でした。蟹工船なんて高校の時に読んでから内容忘れたけど、なんか今読んでも、ああさらなる地獄があるのねこの世には。まあこんな煉獄でも我慢しよっか。みたいな感想を持っても嫌なのでよみませーん。あの時代の搾取されてる労働者にくらべたら、おれはまだ良いほう。なにも知らずに、いやークソ働いた働いたってちょっとだけ文句いうくらいがちょうどいいです。うん、ちょっとだけ文句言う。上司のバカ!!