プリズンブレイクをはじめて見た時主役がヘタレだと思って見るのを止めた。24の見所がジャックバウアーのある種の狂気であるように、このドラマの見所はIQ200の主人公と銘打ってるんだから主役のマイコー君の天才っぷりなんだと思って。しかし見直してみて思うけれど、全く違いましたー。ふつうに群像劇だった。変な偏見持つんじゃなかった。プリズンブレイクにはジャックバウアーのように突き抜けた奴は居ないし、そんな奴をこの物語の世界は許さない。こいつらはふつーに人間。だから、結構面白いし、24みたいに一気に見ないでも楽しめる。しかし見る最中は病みつきになるが見終わると全くもってどうでもいい24をオナニーと喩えたこともあったような気もするけれどやっぱり24の新作が早く見たい。ちなみにぼうねんかいのかえりなのでなにをかきたいのかじぶんでもよくわからない。