買ったもの

仮想儀礼〈上〉

仮想儀礼〈上〉

仮想儀礼〈下〉

仮想儀礼〈下〉

よく見るサイトである琥珀色の戯言の中の方が5つ星をつけていたので買いました。ハードカバーたけーな。
篠田節子です。これは。作者名書いてなくっても、これあれでしょ、弥勒とか女たちのジハードの人でしょってわかる。宗教くさいの。くどいの。くどいなー、長いなー、面白いなー、いやー面白いなーって本です。この物語は強いです。すごい強度。


全くあらすじ書いてなかったや。どういう話かというと、公務員をとあるトラブルで辞めちゃった男が、生きるためにビジネスとしての新興宗教をはじめるが…、って話なんですけど、いやー、くどそうでしょ?くどいんです。くどくて、強くて、面白い。心に杭打たれる物語ってやっぱりいいですよね。こういう本に出会えたりするから本読んじゃうんだよなー。ま、勢いのままに一回しか読んでないんで詳しい感想書ける感じじゃないんです。ただ、強かった。


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

スピリッツで連載中のあれなんだ、蒙古の話。あれ読んでたら思い出して買ってしまった。いや、面白いね。あと今月は女性が書いた漫画を結構買ってます。
ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)

これも女性。たまたまなんだけど。というか家に1冊あるのに間違えて買ってしまったでござるの巻。このミステリーがすごいかなんかの1位。去年のチャイルド66(だっけ?)が面白かったので今年も買ったら、これもまた面白かった。外国すごいね。