サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

嫌いな映画だ。嫌いって言わないと駄目な気がした。
なんとも薄っぺらく感じられる。ぼくらのウォーゲームをすでに見ていたからかもしれないが、全てがとってつけたような薄っぺらさ。なにも迫ってこない。ちなみにご都合主義すぎてストーリーもいまいち意味がわからない。
いきなり出てきた世界のみんなが、僕たち私たちはあなたのために!ってところで馬鹿らしくなってきて、主人公が頑張ってるシーンで鼻血だすあたりで、この感じから逃げたくなってしょうがなかった。ジャックバウアーが居たなら面白い映画になってたと思います。うっすいテンプレなぞって感動させられてたまるかよ!!