琵琶湖では綺麗に花火が打ちあがっていたとの写メールを貰ったが、こちとら甲子園中継みるのに必死で、花火なんてものは意識の片隅にも無く、ついでに言えば飯も喰わず、煙草で空腹をごまかしながら、何故か一人で高校野球を見ていたが、高校野球というものは純粋に野球として見ることが難しく、グラウンドの女の子や頑張ってる選手達を見ていたら、なんか、こう、切なくなるっていうか、ようわからん気持ちになるんで、実家から持って帰ってきた酒飲んで(最近飲んでばかり)ふらふらと爽やかな球児たちを応援していたら、眠ってしまって、起きたらこんな時間。

花火は見れなかったけれど、外に出たらそこそこ綺麗な夜空が広がっていて、この見ている夜空はその性質により、全ては過去なのだろうけれど、それ故にか、とても美しいじゃあございませんかと思い、煙草を吸った。(吸いすぎ)