盆だというのに恋愛相談。極めて稀である。

「もうレイプされかけてるのを助けるとかからじゃないと、恋愛に発展しそうも無い」

なんていう台詞に爆笑。電車男の見すぎです。

だけれどもあんまり笑ってもかわいそうなんで、いやー俺が女なら間違いなく惚れるんだけれど、おかしいよねーなんて言ったりも。いや、いいじゃん。俺達そんなにモテやしないけれども、良いことしてたら、素敵な来世が待ってるよ。うん。なんてわけのわからない励まし方して電話を切って、煙草吸って、酒のもっかな、なんて思って、飲まずに寝る。素敵な夢に繋がるように素敵な世界を考えながら。

そんな盆も悪かない。死んだばあちゃんも見てくれてるなら笑ってるんじゃあないか。と安くまとめてみる。