携帯

どっちの料理ショーについて「シェフはよりおいしい料理を作ろうと努力し、三宅と関口は自分たちが勝つようによりよいプレゼンを行い、出演者たちも愚鈍なふりを演じながらどちらが多数派であるのかを考え流れを読み、自分の食したい料理の方へ流れを向ける。この多種多様の勝負が見られる番組は素晴らしい」的なことをお友達が仰っていたので、僕はどうにもあの番組が嫌いなのは、勝った出演者はおいしい料理が食べられるのに、僕たち観客はどう足掻いても料理を食べられない、すなわち始まる前から敗者として美味そうとよだれを垂らす立ち位置しか用意されていないのが腹が立つ。と真面目に返答したけれど、本音を言えば木曜の9時なんていつもバイトだっつーの。この金持ちの息子が!というものであり、いやねえ貧乏って。と何処ぞの映画シーンのようなことを思った。そしてもう二度と携帯からは更新しまいと思った。予測返還が馬の名前ばっかりでこまる。『は』って打とうと思ってハーツクライとか出て間違えて決定したら消すのめんどう。